レチノール1.0パーセント 使用1ヶ月ちょいのお肌皮むけ具合

はい、ダナンの日焼けを来月の挙式までになかった事にしたい僕です、こんにちは。

今、夜は基本こちらをガッテン塗りです。

[Lumixyl]トリフェクティングナイトクリーム01.0(TrifectingNightCream1.0)

レチノール1.0パーセント配合の方ね!

1ヶ月たったので、皮むけおわったかなと思いきや、ゆる~くまためくれてきました。

旅行で2日くらい塗れなくて、また塗ったら2日で皮むけ。

目頭?鼻筋あたりね。

あと、サワサワと。
細かい白い毛羽立ちわかりますか?

レチノール1.0なかなかやりますね。

皮膚の細胞分裂が活発に行われている証拠!!

肌のキメこまやかな、なめらかな&ハリを実現しつつ…

美白へのラストスパート5週間くらい!

さて、頑張ります。

美白だけでは、飽き足らず、ハリも改善していきたい人はトリフェクティングナイトクリームです。

ハリ効果実感は人によりますがミニマムでも3週間以上連続使用しないとわからないと思います。

皮膚のコラーゲン生成には2週間かかりますし、そのコラーゲン生成活性化の作用がレチノールで出るまでに1~2週間くらい個人差あるけど要します。

ハリ強化したい人は、この時に(まぁ日頃からですが)ビタミンCをこまめにとりましょう!

コラーゲン生成のエサとなるのがビタミンCです!

タバコとか吸ってると、ビタミンC破壊されまくるので、吸っていない人より老けるのが超絶早くなります。

気をつけて!

あれ、

なんか禁煙応援みたいなシメですやーん。

ほなほな

「レチノール1.0パーセント 使用1ヶ月ちょいのお肌皮むけ具合」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    目立つシミ、ニキビ跡はないのですが毛穴の開きと詰まりと顔側面の色ムラ改善のためトレチハイドロをするか考えています

    ですが酵素洗顔やグライコで結構強い痒みや赤みが出るのでいざトレチに手を出すのに抵抗感じているところルミキシルナイトクリームを知りました!

    ナイトクリームとグライコだけでもこの肌悩みには効果あるでしょうか?
    つるんとした滑らかな肌にするにはやっぱりトレチノインにするべきでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毛穴に効果ありますか?
    ピーリングの役目も担っている物ですか?

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょっとお時間かかりそうなので明日時間とれたら回答しようと思ってる分ですすみません汗

    最短2、3日はご容赦くださいませ。

    よろしくお願いします。

  4. SECRET: 1
    PASS: 82b893cc14785d217224677a39f6533a
    2.3日どころか7日たってますけど?
    他のコメントや記事書くなら返して欲しかったのですが、信用した私が馬鹿だったようです

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レチノールはトレチノインと同じビタミンAなので、ピーリングとは違うメカニズムで皮むけをします。

    ピーリングは酸で外から皮をめくる。

    レチノールは中から皮膚を押し出してターンオーバーして皮がめくれる。

    皮がめくれるとゆー点では同じですがメカニズムが違うことは、皮膚の再生順序も違うので、自分にどちらが合ってるかは試してみるなり病院などでご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。