西原伽耶は偽名!?のお話

おはようございます✨「根拠のあるスキンケアで、結果の伴うスキンケアを」
の 美活道 西原伽耶です。

早速ですが…

冒頭で挨拶しておきながら、西原伽耶は本名ではなくビジネスネームな件。

これについてはお伝えしようかしまいか…1年悩みました。

しかし、リアル講座を拡充した昨年…。
生徒さんがまさかの長男と幼稚園同じママとか(笑)
※さすがに地元では講座してなかったけどその方が市外から幼稚園通われてて。

他の友人といる時に『伽耶先生ですよね?』とか聞かれると、
友人が横でパニックを起こすので
『すみません、そうなんですけど実はビジネスネームで~^^』
という会話にならざるを得ない場面も出てきた。

しかし、元々会社員の趣味で始めたブログからカウンセリング希望者が出たり、
自分のために手作りしていた石鹸が商品化されたりしたので…

本名で行くわけにはいかず。
なんせ本名がダサい

で、この西原伽耶を使ってます。もう10年以上。12年やわ、西原伽耶歴。

実は20代後半で就活生のコンサルサポートもしていた時期があり(2年間程関東&関西で)
これも副業だったので(副業いまでこそ認められてるけど当時はNG(笑)、絶対クビ。時効よな。もうその会社辞めてるし。)

その時に絞り出した名前なんです(笑)
副業バレないための苦肉の策。元は。

実は由来があって…

これ、今の旦那には言えないけど!!(でもブログに書くけど!)

当時付き合ってたひとの苗字が「西原」(オーイ)
ほら、26歳とかだったので結婚に憧れる時期ですよ、ね??w

で、それを夢見てね。あるあるよな?(無いわ)

で、思い入れがあるのが『伽耶』の方です。

これは大学の友人の名前。

韓国系の子で。まず名前の響きがめっちゃかわいいなーってので、
本名がダサい私は羨ましかった。(親よ、ゴメン)

凄く白くって細くってギャル?お姉?系で、
奈良の田舎から神戸方面の大学に通いだした私には眩しい存在で。

まさか自分が友達になるなんて思ってもない部類の人と思っていたのですが…

学内で見たら、「あ、キラキラ族の人や、怖いなー」的な(怖がってる田舎者w)

でも、すっごくすっごくひょんなことから仲良くなって。

彼女は今結婚してフランスにいるのですが、(最終着地もキラキラ)
帰省の際には絶対連絡してくれるんですよね。

でね、私は彼女のキラキラ具合にも憧れてたんですが、
マインドが結構好きで。すっごい努力家やし。地味に勉強家やし。

私ってこんな風に仕事してるけど実はコンサバで、
元々は、『会社員最高!終身雇用最高!』なタイプなんですよ。
留学とかも「1年行ってる間に友達いなくなったらどうしよう‥」とか考えてためらうタイプ(チキンde寂しがり屋か!)

今もそうですが不安ばっかり先行する人。

友人が、『私の落ち込んでいる理由は80%起こっていないこと。』
と明言するほどです(笑)

でも伽耶は違って、冒険家。
思い立ったら即行動。いつも友人に囲まれているけど群れてないと生きていけない訳じゃなく、何かを選択する時に周りは気にしない。(普通そうなんだろうけど私が極度に人の目や先々を気にしてものを決めるタイプだったので)

何か、強いな~

って思ってて。

憧れてたんですよねー。

意外にも、伽耶は私には弱みも見せてくれて、
凄くシリアスな報告を受けたこともあった。そういうのも印象的で。人間味感じた。

大学時代にべったり一緒にいたわけでもないんだけど、(学部も違って)

今も1年に1回も会わないんだけど。

私の中で、きっと死ぬ時まで覚えてる友人と思います。

その、何か憧れてた「伽耶」の名前をもらったんです。

はい、本人は知りませ―ん(笑)

でね、私のお客様達は皆様長いんです。5年以上の方が本当に多い。

元々FC2でやってた2014年からのブログの読者様が半数以上です。

ちなみにこれが最近やっぱブログ中心にしようって思った理由ね、原点回帰。
人って大事なことってやっぱグーグル検索するのでは?と。

治したい、綺麗にしたいお肌のこと、
検索する時グーグルさん(検索エンジン)では?
てね。

まー、私がそうなんですよね。
子供のこととか調べる時ってやっぱ検索エンジン使う。

でででで、もう独身時代からのこの仕事なのでブログオフ会(お茶会)で会ってる方、
リアルカウンセリングで会ってる方、たっくさんいます。全国に。

もうそのお客様達からしたら今の私の美活道石鹸や美油、サイトやパンフレットの進化に
涙ちょちょぎれてる人多いと思いますが。(最初がひどすぎて(笑))
感慨深いと連絡くださる方も多い( ;∀;)

その私の原点となった方たちに今更

『ビジネスネームやねーん』っていうのが凄くためらわれました。

言うタイミング逃して(副業なのでバレるのもビビッて)きたので。

ビジネスネームなんてありふれているのですが、
今まで「西原伽耶」と思って接して下さってたのに
「嘘ついてた」とか思われたらどうしよう‥て。

いかんせん、他の事嘘つかないので
結婚して名前が「石井」になったとか、
姉と妹の名前は聞かれたら普通に答えるので
「え?伽耶だけ全然毛色違いますね~」
とか言われるとその後に困ってたりとかしてました(笑)

ただ、ちょっと新しいスキンケアアイテムを皆様にお届けするために…
これは必要なことでして。
今回ブログに致しました。

新しいスキンケアアイテム…めっちゃお伝えするのワクワクしてます♪
詳しくは、『美活道石鹸』『美油』ご購入者様限定でご案内しているLINEや
メーリングリストの方で6/21にお伝えする予定です^^
その準備頑張ります~!
間に合うかな…(;’∀’)

ちなみに、

もはや、今の旦那には「伽耶」のほうが合ってるな!とか言われてる。

私もこの名前は大好きなので(西原は事故的に残っているが(笑))
お仕事はこのままでいきたいと思っています。

子供も旦那もいますので仕事とプライベートのオンオフできるのも
ビジネスネームの良さかなと。

思っております。

今までずーっと「西原伽耶」さえも本名と思って下さってた方…
悪気は無くって色々な事情によりこうなっております。

今後とも末永くよろしくお願い致します<(_ _)>

ほなほな

⚜️美活道オリジナル商品 click☟ 美活道石鹸/美油
『美活道 SHOP』

―美活道石鹸―
✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出している。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅洗顔は拘っていなかったし、特に見直したことが無い。

そんな人には、ターンオーバーを促進しながら、肌の保水力を上げる洗顔美活を始めることをオススメしたい『美活道石鹸』。

-美油-
✅いまだに『抗酸化』ケアしていない

✅肌の劣化は感じているけれど、20代と同じスキンケア

✅同年代の友人、ママ友の中で「老けてる方」に入ってる気がしている…

そんな人には「エイジングケア」に特化した、
使う度に新鮮な水素が発生し、毎日の肌の酸化ストレスをリセットして老いに抗う未来型スキンケアの『美油』がオススメです。

⚜️美活道オリジナル商品 click☟
『美活道 SHOP

⚜️Instagram click☟
bikatsudo0621

⚜️standFM click☟
『即戦力!ノーファンデスキンケア方法』by美肌主義ブログ
standFM

何を使ってどうケアすればいいか『答え』が知りたい人
今日すぐ実践で成果の出るスキンケア情報が知りたい人
今の季節に合わせたスキンケア情報も聞きたい人
忙しいから「ながら耳活」したい人

そんなあなたにおすすめチャンネルです

1個くらい笑えるプライベートネタを!と思って録音もしていますので楽しみに聞いて頂ければ幸いです。


⚜️ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
➱contact
@bikatsudo-skincare.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない方ご連絡ください。
(相談料などは頂きません、営利目的ではないのでご安心ください笑笑)


✨6月分先行予約カウンセリングはLINEにて優先募集終了✨
-スキンケアで効果を実感するための肌分析-
肌目標の設定とスキンケアでの改善優先順位を明確にする60分。
スキンケアの転機を迎えたい
❗️方は
➱contact
@bikatsudo-skincare.com
枠に余裕がありましたらBLOGでも募集致します。
⚜️トレチハイドロ相談2022年受付はまた秋口です
既に気になる方はコチラへどうぞ。
➱contact
@bikatsudo-skincare.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。