フォトオーロラ3日目

ちょっと‼︎‼︎

見てください‼︎‼︎

毛穴閉じて、以前と比較したらめちゃきれいなってる気がするのは私だけでしょうか??

私的に毛穴がフラットになってきてるきがします‼︎‼︎

基本毛穴は、至近距離で凄い鏡近づけて現実を受け止めて見るようにしてるんですけど、かなり目立たない状態に!!

まぁお風呂上がりのスキンケア直後なので最良の状態なのですが、このフォトオーロラ前の毛穴こちら…

THE 毛穴 ですよね。

毛穴が開いてる模範囚として教科書に乗りそう笑

同じ場所で同じ近距離で撮ってるので明らかにこのブログ始めてからの期間でも毛穴バスターズの成果出てますね(人゚∀゚*)

しかし、

おそらくこれは、フォトオーロラの効果ではなく、保湿重視のスキンケアを朝晩徹底している上に、会社で一時間おきに化粧水を顔にスプレーしてるからと思われます‼︎

フォトオーロラによって、一週間から二週間かけてコラーゲンが生成されるので、それによる中からのふっくら感や毛穴の縮みはこんな3日目ではノノンノンです。

それまでは乾燥に気を使ったケアをしてコラーゲン生成を待ちます。

自分が脂性だと思って、スキンケアによる保湿をあまり重視していなかったので、お医者さんから『フォトオーロラの後は保湿気をつけて!』と言われたのでビビってビチャビチャ保湿をした賜物です。

さて、そんな私のスキンケアは基本的に1ブランドのライン使いとかゆー王道を全く無視して、

美容ブログサーフィンによって培った知識や情報で集めたアイテムを、自分なりの使用感と効果実感によって、独断と偏見も混ぜながら、成分の効果に基づき各々のアイテムをカオスさせてのスキンケアです笑

つまり

成分と使用感と効果実感による

ブランドという国境を越えたスキンケアです笑

正直初日は化粧水にジェルにクリームとか過剰に付けすぎではないかなぁとか若干思ってたけど、人間の肌って思った以上に乾燥してるみたいどすぇ…

保湿にはシートパックを毎日するより、化粧水やジェルクリームや美容液の重ね塗りの方が良いそうです。

なぜなら、シートパックは毎日すると肌がふやけてキメが失われるそうなんです。

言わば、雨が毎日降ってぐじゅぐじゅの泥んこの砂場。

打ち水をかけた砂は湿るけどぐじゅぐじゅしませんよね。

んなイメージと思います(*ꆤ.̫ꆤ*)

とりあえず毛穴がフラットになってる気配がむんむんするので、フォトオーロラ1回目は今のラインナップでいこうと思います。

次回の12/24の2回目まで(クリスマスイブのお陰で予約取りやすかった笑)どうなっていくか楽しみです

ご紹介します~

1.APPS2%配合化粧水
(ベースハトムギ化粧水)
APPS粉末原料購入しての手作り(混ぜただけ笑)
を3~4回に分けて合計100回くらいハンドパッティング。
100回以外とすぐです。
小分けにやるのが浸透を高めるポイントです❗️

2.クリニークモイスチャーサージEX
適量顔全体に塗って、手で顔を覆うようにハンドプレス!
しみこめ~‼︎と呪いをかけながら❤️笑
さくらんぼくらいの量かな。

このジェルは浸透性のあるものなので化粧水と同じ立ち位置です。
あまりケチらず、毛穴バスターズの方はギュッと肌に入るようにハンドプレス忘れずに(人゚∀゚*)

3.ニュースキン genlocナイトクリーム
2が終わったらソッコーこれ!
まず手のひらで温めて人肌にしてからやさし~く保湿した肌をコーティングするようにʕ•͡౪•ʔ

4.クリニークモイスチャーシリーズのオールアバウトアイ
私はアイホールも含めて目の周り全体にやさし~く、でも目頭のキワとかシワができそうなとこには刷り込むように塗ります。

全部楽天やアマゾンで定価より安く入手可能‼︎

私は店舗で買う事とかほとんどないです笑

店舗で、テスター使ったり、サンプル貰ったり、化粧品だったら色試したりしますが、購入は基本ネットでお安くです’`,、(‘∀`) ‘`,、

なので、私の使ってるアイテムは基本

『定価より安く買えるやつ』

というところが1番のウリです笑

うふふ❤️

しかし、まぢで3日でこのアイテムさんのお陰で肌がいぃ感じになってます。

特に化粧水はAPPSを調べに調べて最初一ヶ月五千円の美容液使ってたんですけど、それはそれですっごくよかったんですが
『良い成分なのに高くて続けられない…』
と思って手作りにしてまでこだわって使っているのでオススメです!

これだけでだいぶ変わります‼︎

APPS化粧水だけに特化して次書きますね!はよ書きたいのにいつも書きたいことありすぎて書きそびれてます!笑

さて、本日はエステのモニター❤️

タダで90分❤️

ありがたや~!

ほなほな[emoji:v-437]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です