スクワランの美肌効果について調べる

さて、2~3ヶ月前くらいから、FacebookでやたらHABAのスクワランの広告があがってくるようになり…

私イイねしてたかしら?的な感じで、HABA宣伝に力入れ始めたんかねぇ…と思ってたら、(Facebookでしか繋がっていないレベルの知り合いがやたらイイねをしていたせいだったことが判明…オイ…お前の仕業か(ΦдΦ)笑)

萬田久子もCMにで出して、『やっぱりスクワランが好き♥️』的な…。

おぉ、やはりHABAはしばらく宣伝費かけることにしたんやなぁ~

とか思ってました。

私は、有名どころのブランドコスメもスキンケア用品もそれはそれでもちろん好きだから一概に否定しないですが、当たり前だけど宣伝費かけてる分、結局商品の価格にその宣伝費も含まれてて企業が利益を得てるわけだから、実際の原価ってどんだけやねん‼︎

とか思っちゃうタイプなので、宣伝費かけてなさそうなドラッグストアでしか見ないような化粧品とかスキンケア用品のマイナーなメーカーの方がなんか好きなんです笑

ネットでもSEO対策とかしてなくてなかなかフリーワード検索出てこないやつとか笑

効果とか成分メインで調べてる時にたまたまやっと行き着いたサイトで見つけたやつとか好きです笑

ちょっと話それましたが、だからHABAのスクワランもいつも見過ごしていたとゆーか、見逃していたとゆーか、オイル美容に興味なかったとゆーか自分脂性やから必要ないと思ってたとゆーか…

コスメや美容は好きだけど、今までってただ好きなだけで、効果効能別の有効成分の知識とか無く、『ジャケ買い』的な勢いで気になったものを買っては使う、飽きたら変えるみたいなジャンクな20代を過ごしてました。

28歳後半から肌の不調を感じ始めて、パックしても何か調子良くない…毛穴開きやすくなってる…化粧崩れ早過ぎる(昼休みには毛穴落ちし始めてる…半日もたない笑)という有様で、そこからやっと成分をよく調べるようになりました。

で、化粧品検定1級と美容薬学検定1級をとって、理論に基づいて効果効能と成分、使い方をきちんと意識したスキンケアを取り入れて行くようになりました。

そしたら肌が変わってきたので、『これは楽しい!』と思ってこんなブログまで始めてみたわけですよ( ‾ʖ̫‾)

で、その勉強してた時にもスクワランは出てきてたんですよねぇ~

そしてからこれ9年来のお友達が、38歳なんですがスクワランご愛用で、ほうれい線とシワないんですよ。

これは試したいぞ自分で‼︎‼︎

てなりますよね~

で、こんなんHABA ONLINE見つけたら試しますよね~笑

安いんだもの!朝晩一滴ずつでたっぷり3ヶ月分らしいです♥️お得すぎるし、原価どんだけやねん‼︎て感じですが、二週間分とかのサンプルではなく、3ヶ月も使えたら流石に効果実感きちんとできそうだし‼︎

というわけで、スクワランが家に届くまでに、さらにしっかりスクワランについて調べて、『何にどう効くのか』を理解した上で使いたいと思います。

次の記事はとりあえずスクワランのことしか書かない所存でございます笑

ほなほな休憩してから次どうぞ♥️

HABA ONLINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です