妹のニキビ跡改善6ヶ月計画~準備編1~

というわけで、前回の「トレチノインとハイドロキノンを試す時がきた」で書いたのですが、妹のニキビ跡を治すという大チャレンジをすることになりました。

私は、去年が人生初の『治らない』肌荒れデビュー!!という感じで、
今までは高校時代もニキビに悩むこともなく過ごし、どちらかと言えばお肌綺麗な子として生きてきてました。
もちろん生理前にちょっとニキビ出来たりとかはありましたし、受験とかのストレスで顔中に出ても皮膚科で抗生剤とビタミン剤貰えば2週間にはスッカリ綺麗になっているというレベルでの肌荒れは経験ありです。

ですが2014年6月に顔面にニキビ発生、デコルテまで浸食…皮膚科で3ヶ月弱抗生物質とビタミン剤、そして漢方と塗り薬で治療しましたが治らず…

毎日鏡を見ては泣き…マスクが離せず…ほんとにつらかった。

一番つらい8月はあんまり遊びにもいってなかったと思います。辛すぎて記憶ないです笑。

そして藁をもすがる気持ちで美容皮膚科デビュー!!!!

並行してニキビについてやスキンケアについて調べまくって勉強しまくって、
気が付いたらニキビは収まり、化粧品検定1級と美容薬学検定1級とってましたw

fc2blog_20150107213431d35.jpg

fc2blog_20150107213632f16.jpg

てなわけで、苦節4か月の必至の対策で今はなんとかお化粧も楽しいし、日に日に肌が綺麗になっている感じがするしで
ニコニコな毎日なんですが、それを横目で見ていた母と妹に目を付けられて今回の『妹美肌計画』を依頼されたわけです笑

妹はもう21歳くらいから肌荒れデビューで今28歳なのでかれこれ7年肌荒れてます。

でも、皮膚科で抗生物質とビタミン剤しても治らなかったのですが、『美容皮膚科に行く』という発想や、
『肌にお金をかける』という発想が無いのでそのまま放置。

治っては出てきてのニキビのイタチゴッコをしていていまも続いている。

その間に、どんどんニキビ跡が色素沈着してシミに…

スキンケアも雑だし、とりあえずニキビ用のメンソールとかアルコールたっぷりの油分飛ばす系のアイテムばっかり使っていたため肌がゴワゴワで本当に雑巾のよう…

かわいそうやな~とは思っていたけど自業自得やとも思っていたのでほっておきましたが、
とうとう自分の腕だめしもしたくて今回の依頼も受けることにしました笑

そしてムカツクことに費用最小限でとういうイラリとする依頼…

私がやっているフォトオーロラ等の美容皮膚科での治療はせずに出来るとこまでやってくれとのこと。

なので、もうトレチノイン登場なわけですよ!!(理由詳細はこちらの記事⇒「ニキビ跡にトレチノイン」

とりあえず向こう3ヶ月分の準備物を昨日までに準備したので今週末からスタートさせます!!

準備物については次の記事で

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です