『トレチノイン療法』を始める前に肌を整える2

さて、肌荒れ中って色々試したくなるけど、何しても悪化するよね~というあるあるについて前回お伝えしましたが、
私もニキビであれまくっている時にスクラブしたり…洗顔を酵素とか炭酸入りとかなんか「毛穴掃除!!!」的なものに変えたり…
いきなり高い美容液買ったり…美顔器したり…

とにもかくにも、なんだかんだして効果を得たことがない…

正直治るまではシンプルケアが一番かと思います。

ということで、ピルを使わずしてのニキビ対策!!妹編…

トレチノインとハイドロキノンでニキビ跡一掃するまえに、肌を整えるステップ。

これ2週間します。

何故なら、表皮の角質層のターンオーバー周期が2週間だから(正常な場合)

まあ、いささか妹(28)のターンオーバーが正常かは謎ですが…

目的は、

『皮膚の新陳代謝の正常化』
『角質軟化』
『毛穴の詰まり解消』
『ニキビ予防』

でございます。

アイテムは、かねてから私が押しまくっている、スクワランAPPS配合化粧水と白色ワセリン

これだけです。

荒れている時こそ、シンプルケア!!!

スクワランについてもたくさん記事書いてのそ効果効能を訴えまくっているので(HABAの回し者ではないですw)是非読んでみてください。
「スクワランで肌に酸素を供給(正常なターンオーバーに戻す)」

APPSに関しても、同じく熱く訴えているので是非。
「APPSでコラーゲン生成とニキビ除去」

この3アイテムを使った朝昼晩のスキンケア手順については次回…

花金なので飲みにいってきます~!!今日は韓国料理だイエー!!!!!

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です