毛穴の黒ずみ対策ケア

なんか、毛穴に汚れなんて一切ない13歳の夏に…

友達に勧められて、人生で初めて毛穴すっきりパックしてしまった過去の自分シバきたいです。

やればやるほど毛穴は広がるし、小鼻の皮脂でやすくなるしで、いいことはとったあとの一瞬だけなんですが、

もう中毒のように月1回溜めに溜めてやっちゃいますよね~w

基本BIOREがやっぱり一番とれますな。うん。

で、こないだヘビーユーザーであるポンパレに、missHANAKOの格安チケットが出ていたので友達3人誘ってポチりました❤

3月の半ばに行くので今から楽しみ♪

ま~これもスチームでガッツリ毛穴広げて吸引するんやから肌には過酷な事態…

な気がするが一度やってみたいのでGOです。

ま~しかし、日々の毛穴ケアでつまらないようにしてあげないといけないのが本来ですよね。

うん。

で、その方法なんですが、

ネットサーフィンの結果、「乳液をレンジで7秒チン」して温かい乳液で小鼻マッサージ!!

が有効とのこと。

ふむふむ。

ポイントは油分が入っているスキンケア用品を温めるというところ。

クレンジングの原理然りですが、「油汚れは油で落とす」というわけです。

毛穴の黒ずみは、毛穴に詰まった皮脂が酸化して黒くなったものだから、
その黒く固まったものを油分で温めて溶かしだすということです。

特に市販のものだと界面活性剤が入っているので油分を溶かしだしやすいみたい。

やってみよう。と思いましたが…

私は、オイル美容にハマってから、顔の天然の皮脂までもとってしまうため「脱界面活性剤派」なので
乳液を顔には使っていない…

なので、化粧水とスクワランにて代用~

まず、化粧水2~3mlとスクワラン5滴くらいを小皿に出して、レンヂで7秒

温かいうちに鼻をスリスリ。

頬もついでにスリスリ。

きちんとお冷しをして…

ちょっと綺麗になったかな??

定期的なケアとしては、肌負担もなくってよさそう。

私の場合界面活性剤不使用なので本当に肌負担なくできていると思う♪

ので満足❤

1回で毛穴汚れが無くなる!!

というものではないけど、ちょっとニヤリできるくらいにはbefore&after感じられるので是非お試しあれ~い

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です