格安なのにお肌に優しくお肌にも良いクレンジング

こちらです。

料理用のオイル。

前がグレープシードオイルで後ろがオリーブオイル。

もちろんクレンジング用なのでエキストラバージンではないでし。

これらを小分けにしてこんな感じでお風呂へ。

オリーブオイルやグレープシードオイル等のキャリアオイルは、血液まで浸透する優れものです。

その美肌有効成分も浸透するということです。

お肌に栄養を与えながらもクレンジングできるとゆーことです。

界面活性剤も防腐剤もないので肌に優しい。

んで、安いしね。

高級な肌に負担のあるクレンジングを買うなら

これでしょ。

私的には高いマカダミア‥

250mlで1200円くらい笑

それでもオリーブオイルや、グレープシードオイルにくらべたら高いので勿体無い笑。

でも、マカダミアナッツオイルはバルミトレイン酸ってゆー肌に含まれる栄養成分を多く含んでてすっごく肌なじみもよく保湿力もあって皮膚を元気にする老化肌対策に推奨されているオイル!

オイルについて色々な効果を知りたい方はこの一覧みてみてください( ͒ ु•·̫• ू ͒)ほんまオイル欲しい!ってなります。

http://www.orangeflower.jp/a_goods/a_oil.html

私はなって速攻オイル買いあさりました笑。

読んだらスーパーにオイルかいにいきたくなっちゃうよ!!

ほなほな

フラーレン購入して会社の先輩で実験中

私、フォトRFを今月まで半年間月1通っていたので、肌のハリやホウレイ線に関しては今悩みが全くなくなりまして♪

パーン!!って感じでハリ肌だし、

去年の夏頃かな?

「ホウレイ線でてきたかもー!!!」って言ってましたが、今やどこ??ってかんじです。

詳しくは「クリニック美容」のカテゴリの記事にてどうぞです。(リンクで飛びます♪)

でね、最近ネットーサーフィンしまくってて気になるのが「フラーレン」と「グリコール酸(グライコ6%(Glyco 6)クリーム)」って言ってたじゃないですか~??

クチコミみても中々効果ありそうなのでこれはしっかり『有効濃度配合されてるもの使えば』効果絶大では??!

と思って~ぃ。

買ったんですよ。

両方。


(↑オオサカ堂

でも両方一気に試したらどっちがきいているのかわかんないので、1個ずつにしようと思って。

今一番気になっているのは頬と小鼻の毛穴だから、これに効くもの先!!

と思ってクチコミの内容からグライコ6%(Glyco 6)クリームにしたんです。→コチラ「使って2日目グライコ」

しかしフラーレンどうしよう…効果見たいぜ…

ってことで、会社の先輩にAPPS2%&フラーレン1%の贅沢な美容液を作って、とりあえず3ヶ月試してもらうことにしました!!

狙いは「ハリ」です。

ふふふ。

楽しみですが、先輩は42歳…

結構責任大きいですよね笑。

ハーフかな?って思うくらい目鼻立ちハッキリしてて綺麗なお顔立ちなんですが、

目鼻立ちはっきりしているかえらこそ結構シワ気になる。

そして、顔に肉つかないタイプなのでよけいシワ気になる。

ので「ハリ」目的で、それぞれ有効濃度のAPPS2%&フラーレン1%美容液でございます。

なので感想やら効果は先輩にヒアリングしてご報告します。

ちなみに、市販でこの濃度で美容液買ったらガチで8000円~10000円は普通にすると思います。

てか、こんな濃度濃いものが存在するのかしらレベル。

それが手作りだと50ccでなんと2500円!!!!

スゴスギ。

3ヶ月で7500円でどうかどうか効果が出ますように!!!!

私は1本使い切るまではグライコ6%(Glyco 6)クリームでいこうと思います。とりあえず。

ほなほな

本当にお肌によい基礎化粧品とは1

さて、わたしこのブログ始めた当初は

クリニーク
コスメデコルテ
ニュースキン

とか結構ブランドコスメ試すことも多く。

クリニークは「皮膚科学に基づいて」とか「元祖ドクターズコスメ」って言われていたので
結構信用して使ってたんですよね。

モイスチャーシリーズとか。

でも、クリニークの日焼け止めで絶望的に肌荒れした友人の腕を見てクリニークに不信感を抱いてしまいまして…

なんか使うのやめちゃった。

今モイスチャーシリーズがいっぱいのこっているのでハンドクリーム代わりにつかったり、
欲しがる友達にあげたりしてます。

で、一時期流行った「買ってもよい化粧品買ってはいけない化粧品」というこの本書いた人の、

買ってもよい化粧品 買ってはいけない化粧品

新品価格
¥1,188から
(2015/4/16 11:36時点)


↑これはまだ読んでないんですが、
この続編のこっち↓「肌が綺麗になる!!化粧品選び」って本読んだんですよ~

肌がキレイになる!!化粧品選び

新品価格
¥1,404から
(2015/4/16 11:38時点)

で、なんか、有効成分だけでなく、めっちゃ防腐剤とかの原料にも敏感になって笑。

もともと、大人ニキビ治療で美容皮膚科デビューしてから

「有効成分の配合濃度」は気にするようになっていたんですけど、

今度は「有効成分以外で肌に悪さするものが無いか」まで気にするようになりました笑。

これが意外におもしろくって!!

すいごい勉強になって、

でも、そしたらスキンケア品既製品買うの微妙やな~ってなって笑。

そのタイミングでこの本に出会いました。

3日で効く美肌スキンケア―医師が教える簡単・安価・安心の手作りコスメ

新品価格
¥600から
(2015/4/16 11:42時点)

奇跡の出会いでございます。

化粧水と石鹸手作りのスタートのきっかけです。

へへへ。

では続く。

ほなほな

クレンジングオイルをスーパーで調達!!

はい。

ヒルドイドやらフラーレンやらグリコール酸、オイル美容にもハマっていながら美白も気になりルミキシル…

ついでにフォトRFも月1かよっていました(2014年12月~2015年4月まで合計6回)

今のあなたのスキンケア一体どうなってます??

て読んだ皆様思いますよね?

なので1個ずつ…まずクレンジングなんですけど、市販のクレンジング使うのやめました~!!

界面活性剤が肌に良くない!!  
いやいや、
いや、肌に負担の少ない界面活性剤もある!!

とか、見分けるのややこしいわ~

ってなったので、

ただただオイル洗顔しています。

ただのオイルクレンジングです。

ええ、スーパーで買ったオリーブオイルやグレープシードオイルで。

みんな「え!?」て思うかもですが、普通に化粧しっかりとれます。

だってファンデやマスカラって「鉱物油(石油)」で作られていますので、油汚れは油で溶かして落とせるわけです。

こういうふっつーのオイルでクレンジングしているひと実は結構いるんですよ!!

楽天とかでオイルのレビューみてたら

「安いからクレンジングにしています」

とか言ってみんな米ぬかオイルとかも使っているようです。

で、「オイルで化粧溶かして落ちてもぬるぬるするやん!!」

強調文て思うかもしれませんが、普通に泡洗顔したらツルリ&しっとりはしますがヌルヌルはしません。

私の場合、その後の洗顔は、これまたスーパーで買ったりネットで買ったりしたオイルで自分で作った石鹸でしております。

スーパーお肌に優しい!!!!(スーパーとスーパーが掛かっているんですこれw)

なので、特に洗顔後ヌルヌルするわ~とかもないですし、
ただただ肌に何の刺激もかけずにクレンジングと洗顔を完了しております。

オイルは気分でグレープシードオイルや、ひまし油、安く買ったスクワランを使ったり…

クレンジングに関しては、安いオイルでやってます。

アイメイクもよく落ちます。

というわけで…

オイル様様!!オイルサイコー!!

今までクレンジング買うのに使っていたお金も浮きまくりです。

気分や狙う効果でブレンドしてもいいと思うし、エッセンシャルオイル(精油)で香りづけもいいと思います。

石鹸も同じく。

うん。

オイラーです。

ほんまオイルに出会ってよかったあ~です♪

あんまり重めのオイルだと洗いやすさがイマイチなので、サラサラ系の粘度の低いオイルオススメします。

★スクワラン
★グレープシード
★オリーブオイル(エキストラバージンでない2番絞りとかの安いもの)

あたりよいです♪

アロマ系のネットショップでも安くかえるし、グレープシードに関してはスーパーで結構安く売ってます。

500円前後で♪

クレンジング用なのでスキンケア用のちょっと高いのにしなくっても全然良いと思いま~す!!

ほなほなで~す!!