【費用について】3ヶ月でニキビ跡のボコボコ肌をなめらか肌へ!!

妹が挑戦しましてん!!

トレチノイン&ハイドロキノン療法~!!

もはやこれはセルフ美容マニアには有名な話ですが…

1月半ばからスタートして、4月の半ばまで。

結果は別記事です。ご覧あれ。

使用したアイテム下記です。

★トレチノイン 0.025% 1本
スティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.025%(25g)

★トレチノイン 0.05% 1本
スティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.05%(25g)

★ユークロマ  3本
ユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%

★APPS 2%配合化粧水(美容液扱い) 3g×2個分(合計:美容液300cc分)
APPS
※50ccに1g溶かしていました。2~3週間に1本作り足していました。

次世代ビタミンC誘導体粉末(アプレシエ、APPS)100% 3g1%化粧水300ml分キット(ボトル付)濁った肌の透明感アップにイオン導入やしみ対策にお勧めトゥヴェール 楽天(旧プレミアムホワイトパウダー)★クリスタルパウダー

価格:3,538円
(2014/12/10 12:53時点)
感想(762件)


★美肌水(手作り)
→作り方:http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui.html

★スクワラン  15ml×2本
スクワラン1滴でぷるぷる肌に!
スクワラン(初回限定)1,080円

★北原石鹸 1個  540円
→http://www.kitahara-bigan.co.jp/cosme/list.html

これでなんとか3ヶ月弱もちました。

最初はニキビ跡部分のみにしかトレチノイン塗らないとか結構節約利用しています。

総額2万円前後かな?月額7千円でこの効果あっったら全然良いとおもいます!!

美容皮膚科だとこの治療高いし…薬も個人輸入すればほんと安く済みますもんね。

妹的には、

『自分でも触りたくなかったくらいの肌の凹凸が無くなって、自分で肌をさわるのが楽しい』

らしいです。

『電車にも乗りたくないくらい自分の肌が嫌いだったけど、お化粧するのたのしかったり、肌みるのが楽しくなった』

そうです。

あと2ターンくらいこれをやったら、めっちゃきれいになると思いますが、

紫外線がきつい季節ですので冬まで我慢~!!

それまで出来ることしてキレイにしようってことで、

一応母親から「半年間で綺麗にしなさい」と指令を受けて始めたのでのこり2か月は最近マイブームで友人にも実験台になってもらっているグライコ6%(Glyco 6)クリームでゆるゆるピーリングにてのニキビ跡改善&毛穴角栓対策といきます~!!

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です