毛穴の黒ずみを無くす方法

はい、お疲れ様です。

明日からGW!!

めっちゃうれしい。

GWにやること…それはスパルタダイエットです。

はい。

結果ご報告いたします、お楽しみに。

会社の先輩にも私がこのGWで痩せるかどうかをめっちゃ期待されていますのでガンバリマス。

で、なんか最近もっぱら気になる上にまわりからもよく聞かれる

『毛穴の黒ずみ』ですが…

今私は、毛穴を開いて汚れを出そうとしてくれるという『ひまし油』を駆使なう。
ひまし油めっちゃ安いので、私は1L購入して色々試してます。
下剤としても超優秀でございます。

さて、ひまし油だけでは結構テクスチャが重いので、クレンジングに関しては「ひまし油:オリブ油=1:1」で朝晩。

化粧落としにもなるし、朝はオイルマッサージで顔の浮腫みも取る的な目的でやっています。

その分朝からお肌しっとりで化粧ノリもよい。

夜は、化粧水の後にグライコ6%(Glyco 6)クリームで就寝。

日に焼けたなと思ったら、2~3日はお風呂上り化粧水無しでダイレクトにルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリームからの~グライコ6%(Glyco 6)クリームでメラニン撃退です。

で、この『ひまし油クレンジング』と『グライコ6%(Glyco 6)クリーム』の2週間の結果、小鼻の毛穴からニョロニョロリと角栓が出てきました。

気持ち悪いです。

ちょっとずつニョロリしてて…

きっとグライコ6%(Glyco 6)クリームでのピーリング作用と、ひまし油のデトックス作用でニョロってるんだと思うのです。

これはもうしばらくすればゆっくり出てくるんだ!!

と思ったんですが…

ここで角栓押し出したり毛穴パックしたあかん!!

余計毛穴ボコボコなるから我慢!!

と思ったんですよ…なのになんと…

我慢できず…

毛穴スッキリパックしちゃった…

だって、絶対このニョロリたちがゴッソリ取れる気がしたから!!!!

で、結果、やはりいつもよりは取れたんですが、まだ奥深く根強いやつはのこるという

『やらなきゃよかった』的なかんじでした…

そしてむりやり角栓とったので、そこからバイキン入ったっぽくて

鼻にニキビできた…

バカな私。

もうしません。

ボコボコ毛穴にならないように…

まず、黒ずみ撲滅のためにこのままがんばりまする「ひまし油クレンジング」&グライコ6%(Glyco 6)クリーム!!!

参考にしたのはこちらの記事です。→

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です