短期肌断食の感想

肌断食を、日曜日夜から始めて、月火水木金で、土曜日の昼までやりました。

約6日…まぁ平日やったってことで5日間として。

よく、週末肌断食したら、めっちゃ化粧のりよくなるとかいぃますよね。

個人的にはまぁ普通。

元々、肌の調子が悪いから始めたわけではないからかと。

ただ、毛穴が完全に閉じてる訳じゃないし自分的には何かしらの変化あるかしらと思ったけど明らかプラスに感じたのは血色くらいでしたʕ•͡౪•ʔ

くすみに効果がある??

でも、正直化粧どころかスキンケアしてない人だから肌キレイ!!て人周りにどれほどいます??

そうじゃない人も多いですよね。

ノースキンケアの私の会社の40歳の女性はシワは少ないけどシミめっちゃあります。

シワ少ないのは太ってるからかな~的な。

目尻はしっかりシワあります。

ほうれい線はないかな?

髪もとかさないで会社にくるんですけど、間違いなくナチュラルに肌断食してるっぽいですけど、肌キレイ!!ではないです。

なので…

肌断食にも種類があるし、またお勉強していきます’`,、(‘∀`) ‘`,、

ベストな肌断食の活用方法模索しま。

ここからは余談&自慢ですが…

ねぇねぇ、聞いて聞いて!!!
という嬉しい出来事が!!

肌断食の成果か、愛用のラナレイのCCクリームのお陰か知りませんが、
土曜日の夜の化粧ノリが最高潮だったのか…

お友達に誘ってもらって久しぶりに行ったお食事会では、

『肌めっちゃきれい!一生抱ける!』

と言われ男性にめっちゃほめられましたました笑(一生抱けるてなんじゃそりゃって感じですけど笑)

男性からして顔の造作もさることながら、アラサーともなるとやはり肌に違い出てくるのでそこは気になるみたい。

私より美人な子ばっかりだったと思うけど、30と31の女子5人集まった中で私のお肌の話になってくれました。

女性陣には気まずかったけど笑

『みんなお顔綺麗だし、それなりにお金かけてるのはめっちゃわかるんやけど君ダントツやし!』

と言われ、

『そんな大事ですか?お肌』

て聞いたら、

『美人かどうかより大事』

て言ってました。

(σ゚∀゚)σ

そして、1番嬉しかったのが、

『最近見た20代の子より全然綺麗やで』

とな…

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

じぃぃぃん。

目の前の男性うんぬんより、

自分の去年からの努力が報われた感ハンパなくて泣けそうでした笑

正味ブランドコスメでスキンケアライン使いしてる人に比べたら私なんで月額6千円くらいなのに…

過去記事→「一か月スキンケアにかける費用の平均額について」

今は石鹸も手作りだからまた変化してるけど。安くなってるかも?

自分的に大枚はたいてるのルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリーム位です。

2か月で8000円~9000円(輸入品ゆえレートによる)

やはり、適切なスキンケア方法と、効果の伴うアイテム選びが重要ですな。

うん。

ということで、ニヤリな戦績のお食事会のお話自慢させて頂きました。

ありがとうございます。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です