【コメントの回答】トレチ&ハイドロ1クール終了後はどうしましょう??

こんにちは!!
またコメント頂きまして!!
私なんかに質問してくださいまして!!
うれしい!!!!

と、いうことで、質問して下さる人がいる項目てゆーのは他の皆様も疑問に思っていることだと思うので
回答していきます。

----------------------------------------–

トレチノイン0.025%から始め、塗り始めてしばらくしたら、赤みとかゆみが出ました。
今は赤みはなく、皮むけとたまに、かゆみだけです。
(鼻の下の皮むけとか、やめてほしい。鼻水乾いちゃった的な 笑)

→トレチノインは、1週間以内に「皮向け」が無いとその人にとってその濃度は効き目が無いということみたいなので
濃度UPが必要です。(効かない濃度のトレチを使い続けると耐性がつくだけなので早めに濃度UPをオススメします。)
この方は赤みとかゆみから始まり皮向けってことで0.025%でOKってことですね。
赤みが引いて皮向けだけってゆーのが良いですね。
赤みで妹は苦労してました。
俗にいうストリートファイター2のエドモンドホンダ期です。笑
でも、皮向けだけどか周りからみたらすっごい乾燥肌の人的な笑
鼻の下はつらいですよね。
鼻風邪でもひいてるのかしら??的な?
よく耐えましたよね。パチパチ★

この治療後、スキンケアはどうしようかと迷っています。
妹さんのお肌を整える記事を参考にワセリンとオイルで行こうか、グライコもとても興味があります。
→一度、整肌期に入られるとよいと思います!!
このまま2クール目に入るとお肌ヨワヨワ状態になるので夏場紫外線の影響を受けて返ってシミができたり
する可能性があります。
1クール終えただけでも、角質層はターンオーバーを凄い速度でするので未熟な状態だと思います。
2週間~1ヶ月は整肌をして、その後夏場は緩やかにグライコで肌のターンオーバーサイクルを維持して秋以降の2クール目に向けて準備するのがよいと思います。
個人的にはグライコ&ルミキシルオススメです。
ハイドロキノンも光毒性が高いので真夏はオススメしません。

今、妹さんはどんなケアをしていますか?
よかったら、記事にしていただけると嬉しいです
→はい、ほったらかしてました妹の記事。
書きます。写真も載せます。
妹には、スキンケアの記録をノートに書かせているので直ぐ書きます!!

てな感じです♪

この方からのご質問(ご相談?)には続編もございますので追記いたします❤

皆様…読んでくださってありがとうございます。

てゆーか見つけてくださってありがとうございます(゜_゜>)

ほなほな

「【コメントの回答】トレチ&ハイドロ1クール終了後はどうしましょう??」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: c026df4e316d6e1c2cc7194875174c1d
    ひゃー!
    私のコメントが記事に!
    感涙です。
    ありがとうございます!!!

    とても勉強になります。
    今はトレチノインは止め、ハイドロキノンのみにしてますが、やはり光毒性が気になり、ハイドロキノンも梅雨が明けたら、止めようと思います。

    妹さんのお肌も記事になってますね!今から、早速読みます!
    嬉しすぎて、お礼コメントを先に投稿させていただきました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さくらさん

    いえいえ、こちらこそコメント本当にうれしいんですよ!!
    ありがとうございます。
    シミ対策について私も目下お勉強中ですが記事書きますね!!
    うんうん、時期的にトレチ一旦お休みいいと思います。
    整肌期間に入ってみてください❤
    整肌方法に関してもためしているもの記事にしますね❤

    ほなほな

    > ひゃー!
    > 私のコメントが記事に!
    > 感涙です。
    > ありがとうございます!!!
    >
    > とても勉強になります。
    > 今はトレチノインは止め、ハイドロキノンのみにしてますが、やはり光毒性が気になり、ハイドロキノンも梅雨が明けたら、止めようと思います。
    >
    > 妹さんのお肌も記事になってますね!今から、早速読みます!
    > 嬉しすぎて、お礼コメントを先に投稿させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です