『整肌』方法  トレチ&ハイドロ後の妹(ニキビ跡治療中) PART3

こまかくわけちゃってましたが、

「トレチ&ハイドロ後のダウンタイムのスキンケア妹編」ご紹介です。

【使用アイテム】
1)美肌水
2)ビタミンC誘導体化粧水(リン酸アスコルビンMg)
3)ひまし油
4)スクワラン

アイテム詳細や購入方法はPART2です。

さて、使用について…

【朝】
-洗顔後-
・スクワラン(1~2滴)
掌に馴染ませてハンドプレス

・美肌水(2~3プッシュ軽め)

・ビタミン化粧水(さくらんぼ大×2回)
ハンドプレスで全体に押し込むようにつける。

・スクワラン(省いてもOK)

・通常メイク

【昼/化粧直し】

日中は美肌水を2~3プッシュ2~3時間に1回できたらBETTER。
乾燥は「感じる前に保湿」です。

化粧直しの場合はスクワランをヨレたり直したい部分に
指先に出してちょんちょん塗り。

上からファンデ(リキッド)を薄ら付け足す感じ。

パウダーファンデの場合は、
スクワラン→美肌水→パウダー
の順にして粉浮しないように。

【夜】
-洗顔後-
・スクワラン(1~2滴)
掌に馴染ませてハンドプレス

・美肌水(2~3プッシュ軽め)

・ビタミン化粧水(さくらんぼ大×2回)
ハンドプレスで全体に押し込むようにつける。

・ひまし油

てな感じです。

ニキビ予防しながらお肌に刺激与えず保水&保脂が目的です。

超超超裏技ですが、持っている人は、

皮膚再生効果に加えて保湿力にも優れているヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCreame)のガッテン塗りでも全然いいと思います。

というかヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCreame)1本あるとめっちゃいいと思います。

妹はファンデに混ぜて乾燥防止に使ってました。

角質層ヨワヨワの状態だと結構かなり乾燥するみたいです。

します。

乾燥・

ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCreame)良いです。

皮膚科で「ヒルドイド」か「ビーソフテン」処方してもらうか、

薬局で「アットノン」か「HPクリーム」入手してください。

これ全て成分同じなんで。

ヘパリン類似物質0.3%配合でございます。

ヒルドイド関連記事こちら→『小じわが消えるよヒルドイド』

カテゴリ『保湿』に結構ぶち込んでます。

ほなほな

会社のうざい先輩

聞いて欲しい…

会社の先輩がウザイ。

今度ね月末に試験受けるんですよ。事務職全員。

でね、普通に試験前だから勉強しますよね?

そしたら

「あ、また勉強してる~」

「どこまで進んだ?」

まじでウザイ。

お前もやれよ。

としか言いようがない。

年間3回しかテストなくって、今年の人事考課目標にその資格取得が全員課せられてるんですよ。

何回も勉強したくないからするでしょ?

するよね。

なのに、もう落ちた時の言い訳ばっかし。

「わたし3回受けるつもりだし~」

はいはい。

どーでもいー。

落ちろ。

ほんまどーでもいーわ。

経費無駄に試験費用に使うな。

もーむかつくわー

てなわけです。

ほなほな