肌を守るファンデの塗り方

ファンデが正味一番肌に悪いです。

ミネラルファンデくらいではないかしら?可もなく不可もなくなものは‥

でも、色んなファンデ使いたいですよね?

わかるぅ~!!

薄づきで綺麗に見えるものとか探して、ファンデノリがよくて艶肌なったらニヤリうっとりしちゃいますよねぇ~

てなわけで、ファンデは鉱物油主体で皮膚呼吸も妨げるし、ほんと絵の具塗ってるようなもんなので、ファンデ焼けで肌がくすんだり黒くなってる人いますよね?

気をつけなければいけないのです。

塗らなくて満足いく肌ならそれにこしたことはない!

ただ、UVでもなんでも、肌に塗りたい人は、まず肌に保護膜を塗ってからそれらを塗りましょう。

直接肌への接触を軽減するだけでも肌負担はきっとずいぶん違うと思う!

で、私が愛用してるのはこちら

ワセリンさーん!

ソニプラとかに売ってる安い黄色いやつはダメです。

薬局で売ってる白色ワセリンにしてください。

ソニプラのやつとかは精製度低いから日焼けもするし油焼けもする可能性あります。

ワセリンは精製度命です!!

で、この子をこれくらい手にとって

掌になじませて顔面にハンドプレス。

してからメイクに入ります。

ワセリンには保護作用があるので、ワセリンより上に塗るものを通さないんですよね。

浸透性ゼロ。

これを利用です。

ワセリンによって、肌へのファンデの影響をシャットアウト!

てなわけですわ。

250円から300円で50g買えるので是非!

ただ、ファンデによってはワセリンと相性わるくてノリ悪いやつもあると思うので色々試して下さいな💕

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です