新シリーズスタート『ターンオーバーを制する者は美肌を制する』

私の名言ですが笑、

『ターンオーバーを制する者は美肌を制する』 です。

二十歳を過ぎたら、ターンオーバーの周期は年齢の2倍

なんてゆーことを、エステサロンの炭酸パックの販売会とかで言われた記憶あります。

私31歳なんで62日?

2ヶ月やん。

本来28日のものが62日なんてかかってるとは数字だけでもなんか良くなさそうですが、イマイチピンとこない人が多いのでは?

なので、私は赤ちゃんとか小学生の意味わからんくらい綺麗な肌を思い出してほしいと言いたい。

甥っ子や姪っ子がいる方はそのお肌を是非見て下さい。至近距離で。

キメ細かい!!というかもはやキメすら無いのではないかとゆーつるり肌。

毛穴の黒ずみとかまず無いですよね。ターンオーバーがすおぶる正常な子供のお肌。特に小学生まで。

あの人たちはもはや28日以下の周期でターンオーバーしてます。

ただ、これはターンオーバー周期亜を短くすればするほどいいという意味ではございません。

何故なら、子供なので大人より皮膚が薄いから(赤ちゃんなんて1/2の薄さ)です。

なのでおのずとターンオーバー周期も早いわけです。

だから、とにかくターンオーバーの周期をただただ早くすればいいってわけじゃやないのであしからず。
あまり激しくやりすぎると未熟な角質層のままのお肌の状態になってしまうので紫外線の影響もうけやすいし、
空気中のチリやホコリにも弱くなりますので。

そしてズル剥けの角質層は「キメ」の無い平坦なお肌になりますので気を付けて!!

ということで、目標はもちろん
『28日周期という正常なターンオーバー周期にする』です。

これが、本来あるべき姿で、ターンオーバー周期が正常な28日だと健やかな美肌になるわけですね。うん。

なんか生理の周期とか月の満ち欠けの周期とかぶってますね。なんなんですかね。

世の中28日周期に支配されてるんですかね笑

さて、今まで、このターンオーバー周期を正常にするために私が推奨してきたのが

「グリコール酸」によるピーリングです。

その中でもグライコ6%(Glyco 6)クリームによる、
『毎日ゆるゆるピーリング』を推奨しておりました。

確かに、こちらのグライコ6%(Glyco 6)クリームは旗のハリ・キメ・小じわ・化粧ノリ・ニキビ予防等々に効果を感じることができ、

『ゆるピーリング最高!!』

となってました。

確かに最高。

でも、みなさん、私グライコ6%(Glyco 6)クリーム押しすぎてもう飽きてません?笑

他にも毎日のゆるゆるピーリングするアイテムはあると思うので、違う商品or成分を探すことにしたんです。

グライコ6%(Glyco 6)クリーム使っている友達でも、角質角化が結構進んでいたこは「眉間の皮膚の硬いのがまだ手ごわい」とか言っていたので何かほかに提案できないかしら?

と思って。

コメントを下さった方も、「アゴ下手ごわいです」とおっしゃってたので。

NEWアイテム探して検証です!!

ということで、今度は「クエン酸」に注目したピーリング美容についても書いていきたいと思います。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です