クエン酸洗顔の即効性

これは薬局にて800円くらいでした。

このクエン酸のピーリング作用を利用した化粧水、いわゆるタカミスキンピールをご紹介したわけですが、

濃度を濃くして洗顔に使うとニキビへの抗炎症作用とピーリング作用で良いらしいよ‼︎

とも紹介しました。

紹介した手前、試しました。

手順ですが、

まずクレンジング

そして石鹸洗顔

その後にクエン酸洗顔にしました。

私は洗面器にお水を溜めて、クエン酸大さじ2杯を入れてクルクル混ぜてクエン酸をきちんととかしてから

パシャパシャ

パシャパシャ

パシャパシャ

パシャパシャ

パシャパシャ

と、50回くらい優しくパシャパシャしました。

パシャパシャとゆーよりは、

掬ったクエン酸水を顔に丁寧に当てる

とゆー感じかも。

で、そのあとは軽くだけタオルドライしてしばらく放置。

何故かと言うと、

タカミスキンピールの使用方法にもあるように、塗布後3分おくことできちんとピーリング作用がおこるとのことだったので。

結果、タカミスキンピールを大量に塗った的なノリですが、肌が柔らかくいい感じに以降のスキンケアがグングン浸透しそうな予感って感じの仕上がりでした。

そしてタイムリーにこんなコメントが‼︎


『ニキビについて、何かいい改善方法がないか探している時にこのブログを見付けました!
最初から全部読んで、今すぐ実践出来るものを!と家にあったクエン酸を入れて洗顔をしたら、驚く程肌が柔らかくなり正直興奮してます!笑
嬉しいことに、HABAのスクワランとアットノンもあったので、早速昨日の夜から使っています(^^)
素敵な情報をありがとうございます!これからもブログを楽しみにしていますね♫』

はい、興奮する程肌の軟化を感じた方が‼︎‼︎

安くてすぐ実践できるので是非やってみてください‼︎

私は出来かけてたデコの白ニキビ→赤に変化か?みたいなやつが沈静化しました。

白のまま枯れてくれそうです。

ふへへ。

しかし、高濃度のクエン酸水でのこの洗顔は、味を占めても毎日しないように‼︎

週2~3ですが、それも自分のお肌と相談してくださいまし。

ピーリングを強くすればするほど言い訳ではないです。

過度のピーリングは角質層が未熟な状態になるので、その肌に化粧したり日に焼けたりしたら間違いなく肌負担が大きいしシミなどのトラブルのもとです。

何事もやりすぎ注意!

肌のキメがなくなってしまって平面のテロテロの肌になってしまいますよ!

お肌もツルツルやったらいーって訳でもなく、ふっくらしたキメが必要なのです。

とゆーわけで、

そんな時は『整肌』を!

さて、この嬉しいコメントにコメント返ししよっと( ͒ ु•·̫• ू ͒)

皆様一緒に美肌同士としてこれからもよろしくお願いします~

最近、『肌韓国人やな』て言われることが多々。

褒めてるよね?笑

ほなほな

「クエン酸洗顔の即効性」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まさか自分のコメントを取り上げて下さるなんて、本当に恐縮です(*゚Д゚*)
    実はブログを見付けたキッカケは、前日にタカミのお試しサイズをネットで注文したんですが、値段的に継続は出来ないなと…
    そこで他に代用出来るものは無いかと探していた所、ここへ辿り着きました!
    タカミも届き、化粧水も手作りに変えました!
    まだ数日ですが、確実に肌が変化してきているのが分かります(*´∀`)
    ニキビにはもうかれこれ十何年と悩まされていますが、今度こそ本気で肌質改善したいと思います!
    これからも色々と参考にさせてもらいます∩(´∀`)∩
    本当にありがとうございます♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です