『効くサプリ』の飲む期間について

『肌は食べたもので出来ている』

当たり前なんだけどみんな忘れがち!!

スキンケアだけで肌が綺麗になることはまず無いと思います。

肌が荒れるとかって、

何かが足りないor何かが過剰

ってことだと考えるべきかと…

さてさて、美容皮膚科や皮膚科で処方される漢方やサプリ、ドリンク剤とか色々ありますけれど、

続けられなくては意味が無い…デス。

何故なら、細胞の生まれ変わりには3ヶ月かかると言われています。

ということは、例えばビタミンCを飲んでたとしたら、

3ヶ月間ビタミンCを体内に高濃度に保ってあげないと

ビタミンCの本当の効果を実感できないってこと。

2~3日で、

『ビタミンC飲んでるから肌の調子いいわ~』

とかないってこと。

気休め、てか思い込みです。

ま~思い込みも大事だけどね!!

ビタミンEの場合は、300mg/日の摂取量を2週間継続してやっと血中のボタミンE濃度が高まってくるんです。

で、その2週間たってから+3ヶ月後の細胞がビタミンE効果をしっかりもったイケてる細胞ってことです。

「継続は力なり」とはよく言うものの、ほんまですね。

で、続けるためには

1)価格
2)飲みやすさ(手軽さ)

ですよね!!

私は去年の夏の「大人ニキビ祭」以降(もう自虐w)

ずーーーーーーーーーーーーーーっともう1年毎日飲んでるものがあります。

絶対に続けているのはこの子たちです。

まずオフィスの引き出しに入れておくのと、カバンに20日用の小さいのも入れてます。

気づいたら飲むって感じです。

ビタミンEは1日1粒で、ビタミンCは1日4粒くらいです。

朝・昼・おやつ・夜って感じ。

CとEを併用している理由等詳しくは別記事でUPしまーす!!

長くなるので。

とりあえず、皮膚細胞が、自分の食べてるものでできてるってゆーことは絶対忘れないでください。
ストレスや、ホルモンバランスの乱れ等
外的要因とかもいっぱいあるけど、
ある意味お肌は自業自得ということなので!!

ニキビ跡やシミを薄くしたりするのも、何もしないままでは変わらないし、
スキンケアだけで効果実感が無いのはきっとしかるべきと思う。

ということで、なんでもいいので続けられそうなインナ-ビューティー一緒に始めましょう♪

手軽でいいの教えてプリーズ

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です