化粧水が弾く肌VS浸透する肌

最近凄く感じる矛盾。

肌についてや、スキンケアについて勉強しなければ気づかなかったかもしれないってか、気にならなかったかもしれないんだけど‥。

化粧水に関しては、みんな

『染み込め~染み込め~!』

ってヒタヒタ付けたり、コットンパックしたりするわけだけど。

かたら腕とかに関しては、

『シャワーの水滴は弾く方がよい』

と、いう。

同じ1枚の皮膚なのになぜ‥

て思いません?

染み込むのがいい肌なのか、弾くのがいい肌なのか。

私は、しっとりもちもちの肌よりサラサラの肌が良い肌だとゆー派なんですが。

なので化粧水よりオイルやクリーム重視派。

肌は、水分は弾くもの。

油分は浸透するもの。

この理にかなったスキンケアで肌に栄養や潤いを与えてあげることが大事と思う。

などなど

なんか、寝てる時にふと思いました。

実は、木曜の高熱からの‥

手足口病でした‥

ぎゃーん

まだ軽度だから月曜から日常生活は出来そうです。

実はお姉ちゃんがなってた。先週。

お父さんとか妹、お母さんがみんな姉の家に姪っ子を見に行き、ミツバチのように菌を運んできたためと思う。

もー。

確かに最近疲れてたから免疫力も落ちてたのもあるんかな。

しかしお姉ちゃんみたいにひどくなくてよかった。

ほんまお姉ちゃんは手も足も血豆できてたもん。

よかた。

寝よ。

寝まくろう。

ラインマンガ読んで寝ます。

ほなほは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です