ニキビ治療薬 ベンザックジェルの使用感

皆様気になってるかと思われますが、
ニキビの塗り薬の中でも特効薬と言われている過酸化ベンゾイル配合のベンザックジェル!

の、使用感を妹に聞きました。

このデコの真っ赤なニキビで実験中です。

感想は、

『グライコはヒリヒリするけど、ベンザックジェルはビリビリする』

らしいです。

正直結構刺激が強いのも過酸化ベンゾイルの特徴であり、日本で認可が中々おりなかった要因だと思われます。トレチノインみたいですね。

ただ、この刺激はあれど、今までここから白い芯が出てきたり化膿したりしてたニキビが2日以降で枯れてくるらしいです。

経過報告またします!

過酸化ベンゾイルのカテゴリ記事に書いてますが、この有効成分が日本で認可されたのは今年2015年!!今年!!

そのせいか、変換しても
便ザックジェル
弁ザックジェル
とか‥笑

と思ってたら、日本ではべピオジェルでしたわ!

ベンザックジェルは海外のものでございます。

日本ではヒルドイドでおなじみのマルホからべピオとゆー製品名です。

医師の処方箋ありで貰えます。

その成分が何故ニキビに効くかなどは関連記事でどうぞ!

妹での実験は続く‥

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です