ピルを飲んでると確かに太る

大人ニキビには、まず美容皮膚科とかだとピルが処方されます。

ピルは、ストレスなどで乱れてしまったホルモンバランスを戻す作用があります。

ストレスが溜まると男性ホルモンが優位になって皮脂が沢山でてしまってニキビになるとゆーこのメカニズムが、大人ニキビの原因の結構大半です。

処方されるピルは人それぞれだと思うけど(美容皮膚科毎に多分押してるピルとゆーかメインで使ってるピルあると思う)とにかく最初の3ヶ月から半年は飲み薬はピルで様子見ましょうってとこ多いです。

皮膚科の場合は抗生剤が多いけど美容皮膚科はピルですね~

抗生剤って飲み始めマシになるけどすぐ耐性が出来ちゃうから2週間以上同じの飲んでもあんまり意味なくなるし…

てなわけで、私の場合は最初ダイアン半年からのマーベロンにしたわけですが、
飲み始めて1年…

5kg太りました。

痩せにくいのも歳のせいではなくピルのせいだと思ってます。

ピルのせいにして安堵してます…

や、してない…最近太りすぎだ。

でも、美肌のためだけでなく最近は卵子温存、卵巣を休ませる目的でもピルが手離せない…

ジムに通い始めてもう3ヶ月なのに全く痩せてないしな‼︎

とゆーわけで、ピルは良いお薬ですが、このような弊害もある…のでダイエット頑張ろう!!笑

これ、美味しかったよ♥︎

てゆーことで、私の場合はまぢでただの食べ過ぎの可能性有り。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です