10月からはトレチ&ハイドロで美白強化月間!!

はい、10/1だったので昨日即効で月次のオオサカ堂注文実施しました~★

10月…それは紫外線の強さが減ってきて、美白スキンケアに適した季節の到来ですヽ(^。^)ノ

と、言うことで、私の周りで並行してみんなで「トレチノイン&ハイドロキノン療法」実施大作戦!!なわけです。

先月、『クマ・くすみ』カテゴリに集約しての通り、
お姉ちゃんのくすみ改善策としてユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%
を使用し始めました。

そのタイミングで先を見越して12本まとめ買いしました。(まとめ買いで格安!!)天才。

なので、今月必要なのはトレチノインでございます。

で、

コチラ注文結果↓↓

トレチノイン祭り笑。

0.025~0.1%濃度まで全種類購入。

友人2人と私とお母さんの分。

*友人2人→0.025%からスタート(0.05%も同時に購入)

*お母さん→0.1%(0.05%試しに塗ったらなかなか皮剥けしなかったので)

*私→0.05%で皮剥けするのでOK。

てな配分です。

※0.1%1本は予備です。
友人の反応濃度によりけりで必要あれば渡す分。

そして、決済ですが…

毎月買いすぎてポイント2000円分もあったw

プラチナ会員なので通常よりもポイント還元率が高いのです!!

円に換算すると最終7000円弱でした♪

トレチ7本で7000円ってすごくね??w

費用を抑えたのは、今回はBIHAKUENのトレチノインにしなかったことです。

「BIHAKUEN」シリーズは現行のスティーバA-トレチノインが取扱い中止になるので、その後継のアメリカ製の新商品ですが今回は、そのスティーバでもBIHAKUENでもないメーカーのものにしました。

理由は「安いから」です。

使ったことないけどま~クチコミみててもイケるでしょ~ってことで(゜_゜>)

レチンA(Retino-A)0.05%クリーム

レチンA0.025%クリーム[Janssen]

クリームタイプは0.05%のものまでしかなかったので、0.1%はジェルタイプにしました。

トレチノインジェル(A-retGEL)0.1%

これから、BIHAKUENシリーズに集約されていきそうな気配がしているのですが、
この安いメーカーのやつも残しといてほしいな…

ま~しかし、BIHAKUENの方が見栄えがかわゆいね♪
(BIHAKUEN)ハイドロキノン4%20g1本とトレチノイン0.05%20g1本

10月半ばくらいから、スタートしていきたいと思います!!

「お母さんのシミ」
「友人の毛穴
「友人のニキビ跡」

連載始まります笑。

ほなほな

「10月からはトレチ&ハイドロで美白強化月間!!」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 5d355b5ef700bf0cfabeb5e28b9de9e6
    こんにちは!(^.^)
    トレチノインですが、クリームよりジェルの方がいいかな?と思い見ております。レチンAを購入されていますが、トレチノインジェルが1600円とこちらの方が安いですが、違いがあるのですか?
    エンビロンをやっているので、濃度0.05%でも大丈夫そうでしょうか?
    エンビロンも初回よりは濃度上げて使用しています。
    ちなみに、新しい記事に10%のデメランクリームが登場しましたが、グライコ代わりにこちらを使用した方がいいでしょうか?(^.^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは★ヽ(^o^)丿
    トレチは、ジェルの方が安いので価格重視だとジェルです!!
    ですが、ジェルは結構柔らかくて液だれしやすいのでハイドロキノン塗る前の乾かしている間にたれてきたりします。
    思わぬ範囲の皮剥けになったりもするので、扱いやすいのはクリームかなと思ってます。
    なので、ブログ紹介するのはクリームの方が多いです。
    後は好みなので、有効成分濃度に違いはないから好きな方選んで下さい❤
    ちなみに、母は今0.1%のジェル使っているので、塗ったところの下の部分まで液だれで
    赤み&皮剥けてます。

    で、濃度ですが、これは人によって違うので一概に0.05%とは言えないです(T_T)
    ただ、もしかしたらエンビロンでビタミンAの耐性がついていて0.1%とか高めの可能性もあります。

    今、私の友人も試してますがやっぱり人によって0.025%でめっちゃ赤くなっている子がいたり、
    0.05%の子もいるので、うにさんが0.025%で反応する人だったら0.05%結構痛いかもしれないので
    やはり0.025%からをオススメします。捨てることになっても1500円くらいなので><

    最後に、デメランかグライコかですが、うにさんはくすみ対策したいって言っていたので
    デメラン&ハイドロキノンのセット使いをオススメします❤
    私はデメラン使いたいのにグライコ在庫4本もある…(T_T)

    ではでは

    > こんにちは!(^.^)
    > トレチノインですが、クリームよりジェルの方がいいかな?と思い見ております。レチンAを購入されていますが、トレチノインジェルが1600円とこちらの方が安いですが、違いがあるのですか?
    > エンビロンをやっているので、濃度0.05%でも大丈夫そうでしょうか?
    > エンビロンも初回よりは濃度上げて使用しています。
    > ちなみに、新しい記事に10%のデメランクリームが登場しましたが、グライコ代わりにこちらを使用した方がいいでしょうか?(^.^)

  3. SECRET: 0
    PASS: 5d355b5ef700bf0cfabeb5e28b9de9e6
    ありがとうございます。クリームタイプにします(^.^)
    それと、エンビロン聞いてみたら、「ビタミンA・C導入、クールパック」乳酸ピーリング?で5%だそうです。
    この5%とトレチノインの%は違うんですよね?濃度?!

    ちなみに、トレチノインは1本で足りますか?0.025%購入して、反応なかったら0.05%追加購入で間に合いますか?購入した薬は全部冷蔵庫保存で良かったでしょうか?

  4. SECRET: 0
    PASS: 5d355b5ef700bf0cfabeb5e28b9de9e6
    度々です(>_<)
    グライコは30g・デメランは15gなので、価格的には濃度置いといてグライコの方が安いんですね!
    口コミもグライコの方が☆が多いですね!新商品なのでデメランは口コミ少ないのかな(^.^)

  5. SECRET: 0
    PASS: 5d355b5ef700bf0cfabeb5e28b9de9e6
    ちなみに、デメラン1個にか注文ができません(>_<)質問中です

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日やってみたらできましたよ~!!うにさんのお蔭かしら❤ありがとうございまする!!
    私グライコのストックが4本もあって…淚
    うにさんもう今月から試されます??(゜_゜>)

    > ちなみに、デメラン1個にか注文ができません(>_<)質問中です

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うにさんこんにちはです~★いつもコメントありがとうございます♪
    確かに濃度は置いといて量的にはグライコがお得ですね!!グライコ結構たっぷり使っても1.5ヶ月もちますもんね♪
    あ~でもデメラン超ためしたい。だってグリコピールローション10って1万円するじゃないですか~!!
    それに比べたらお手頃すぎる❤ルミキシル1本ストックあるんでどうんせならセットで2カ月使って検証したいな~って感じです私は!!(^○^)

    > 度々です(>_<)
    > グライコは30g・デメランは15gなので、価格的には濃度置いといてグライコの方が安いんですね!
    > 口コミもグライコの方が☆が多いですね!新商品なのでデメランは口コミ少ないのかな(^.^)

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遅くなってしまいました~!!(T_T)ごめんなさい!!
    乳酸ピーリングはその名の通り乳酸でのピーリングなんで、トレチノイン5%とは全然関係ないでございます!!
    ケミカルピーリングとして有名な、サリチル酸やグリコール酸に比べると乳酸のピーリング作用は弱めです。
    敏感肌の人用って感じです。
    なので、ピーリング作用自体が弱いのでうにさんが求めてるくすみ対策なら乳酸以外のピーリングの方が効果を感じられるかもしれませんねヽ(^。^)ノ
    エンビロンについては私ももっと調べてみます。
    ビタミンA入っているのに赤くなったりあんまりしないのかな~。
    ま~とにかく高くって試せる日が来るのだろうか…って感じですが…(T_T)
    エンビロンサロンに肌診断だけでも行ってみようかな!!

    > ありがとうございます。クリームタイプにします(^.^)
    > それと、エンビロン聞いてみたら、「ビタミンA・C導入、クールパック」乳酸ピーリング?で5%だそうです。
    > この5%とトレチノインの%は違うんですよね?濃度?!
    >
    > ちなみに、トレチノインは1本で足りますか?0.025%購入して、反応なかったら0.05%追加購入で間に合いますか?購入した薬は全部冷蔵庫保存で良かったでしょうか?

  9. SECRET: 0
    PASS: 5d355b5ef700bf0cfabeb5e28b9de9e6
    お忙しい所ありがとうございます(^^)
    聞いてからと思い、カートに入れたまままだ注文してません(笑)
    私はまだ初心者なので、グライコでもいいので、買い取りましょうか?
    検証してもらえれば、私も参考になります( ´艸`)

    ルミキシルのグリコピール10は高いので、なぜか20なら5400円。ピリピリはしますが安いので私は20を使ってました!毛穴に効果が出ました。がそれでも出費なんで、今はストップしてます。

    トレチノインは、1本で足りますでしょうか?部分塗りでいいと教えて頂きましたが(^^)

  10. SECRET: 0
    PASS: 5d355b5ef700bf0cfabeb5e28b9de9e6
    こんにちは(^.^)

    20の方が強いのに、安いのは他サイトでもそうですよね、おかしいですよね~。

    トレチノインは、薄いシミがあるのでそこに部分的にと教えて頂きました!

    ①トレチノイン&ハイドロキキシン
     美肌水+ビタミンC+トレチノイン(部分)+ハイドロキシン(全体)
    ②整肌
     スクワラン+美肌水+スクワラン+ワセリン
    ③くすみ対策
     オイル+ビタミンC+ハイドロキノン+グライコかデメラン

    の方法を伝授してもらいました。
    グライコかデメラン?は③に登場の様です。
    合ってますか?(@_@;)

    目の下のクマが気になりますが、トレチノインやハイドロキノンって、目の周り塗れますか?

  11. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは( ͒ ु•·̫• ू ͒)
    トレチとグライコやデメランのご質問が並行してたので勝手に顔の部分毎で使い分けするも思い込んでしまいました!失礼いたしました!

    1.2.3手順完璧でございます!!

    私も最近出来た(スペクトラ当てたせいでできたやつなど)の改善のため部分トレチ&ハイドロやることにしました!!一緒に頑張りましょう'`,、('∀`) '`,、

    で、目の周りについてですが、
    トレチは目尻とかはイイけどクマ対策の為に目の下に塗るのはかなり危険度高いかもです…なんせ皮膚が薄いのでオススメしません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*トレチはやめた方がよいと思います!

    ハイドロキノンは、人によりけりです。
    私は特にハイドロキノンで赤みが出たりしないので全然塗ってます。
    姉も塗ってます。
    敏感肌や、ハイドロキノン塗ったら慣れるまで赤みが出るタイプの人は控えた方が良いかと思います。

    目の下のクマ…{(-_-)}妹がパッチリ目だし皮膚も薄いので結構目立って、クマなくせたら夢のようってゆーてるので今後研究開発案件に致します!( ̄^ ̄)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です