2015.10月 最近の私のスキンケアラインナップ

さて、嬉しいことに

『今はどんなスキンケアのラインナップですか?』

というご質問を頂くことが多いです。

ありがとうございます。なんかうれしい❤

なので、大体3ヶ月に1回くらい見直してマイナーチェンジをしたりしなかったりするんですが、

時々紹介させて頂こうと思います。

僭越ながら!!!!<(_ _)>

まず、目標設定から始まるんですが、

私は9月にオデコをコテで火傷するという失態を犯してしまい…

これがシミ化するのが恐怖すぎるのでそのシミ化防止ケアに焦点をあてて全部を選んでします。
成分や効果で考えると以下3…がポイントです。

◆抗酸化
◆ビタミン
◆ハイドロキノン

です。ですです!!

◆抗酸化

まず、メラニン生成のメカニズムなんですが…
以前にも書きましたがメラニン生成時に活性酸素が発生します。

逆に言うと、活性酸素が発生するとメラニンが生成されちゃうのです。

なので、活性酸素除去のための抗酸化!!

ウチワサボテンオイル使っています。

美容大国モロッコで今大流行だそうで…結構高いのですが
アンチエイジングオイルとしてアルガンオイル以上の抗酸化作用アリとのことなので
5mlで600円とかしますけどもアルガン以上というのに惹かれて10ml買いましたのでしばらくこのオイルで行きます。

ウチワサボテンオイルについては別途書きます~。

◆ビタミン

ビタミンC誘導体化粧水を作ってます。
今回の処方はAPPS

2%+アスコルビルリン酸Na6%です。
脂溶性ビタミンC誘導体水溶性ビタミンC誘導体を両方混ぜてます。

濃度的に贅沢!!肌表面(表皮)も内側(真皮)もビタミンでケア!!
メラニン生成抑制&排出というビタミンCの作用を狙ってます。

次世代ビタミンC誘導体粉末(アプレシエ、APPS)100% 3g1%化粧水300ml分キット(ボトル付)濁った肌の透明感アップにイオン導入やしみ対策にお勧めトゥヴェール 楽天(旧プレミアムホワイトパウダー)★クリスタルパウダー

価格:3,538円
(2014/12/10 12:53時点)
感想(762件)

◆ハイドロキノン

(BIHAKUEN)ハイドロキノンが残っているのでそれを全顔してます。
これもメラニン生成抑制&漂白作用ってことで4%以上の濃度が有効なのできちんと4%以上を探してBIHAKUENなわけです。

で、こういった美白剤の後にピーリングローションやクリームを塗った方が浸透がよかったり効果実感が早いということで、
ラストはグライコ6%(Glyco 6)クリームです。

まとめると…

【朝】
・ウチワサボテンオイル
・ビタミンC誘導体化粧水
ヒルドイドクリーム(HirudoidForteCreame)→皮膚の新陳代謝促進

【夜】
・ビタミンC誘導体化粧水
・ハイドロキノン
・グライコ

でございます。

しばらくこのままです。

ただ、火傷跡のところだけ12日の週からトレチしようかなと思っております。

ご参考になったかしら??

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です