凹凸ニキビ跡に悩んでいる人へ

コメントでご質問頂いたものの…

回答が遅くなっていてすみません!!!!

ただでさえ憎きニキビ!!大人ニキビの方が思春期ニキビよりやっかい…

何故なら皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)が衰えているので、
治りにくかったり、跡が残りやすかったりします。

結果的にニキビ潰しすぎたり、同じところに何回も繰り返しできてしまって
で凹凸になってしまった人も少なくないのでは??

白ニキビ(毛包炎)みたいに小さいのだと言いですが、

黄ニキビや赤ニキビになって最終黒ニキビになったりしたら細胞レベルで壊死的な状態に
なってしまってボコっと皮膚が陥没してしまうことも…

『色』が問題のニキビ跡はなんとか消せそうですが、凹凸となると自分でもヒヤヒヤしてしまいますよね!!

てことで、私も一緒に調べてみた結果書いてみたりもしますのでご参考になれば幸いです。

今のところ、凹凸ニキビ跡対策としては…

・フラクショナルCO2レーザー

が有効そうですね。
→詳細は『クリニック美容』のカテゴリで追っていきますので乞うご期待★

スキンケアだけで治そう!!というのは正直中々難しいみたいです。

トレチノイン療法で治るものもあればそうでないものもあるよう…

なので、トレチノイン療法試して、それ以上にもっと綺麗にしたい!!

てなったらレーザーの「力を借りる方が結局早く治りそう。

美容皮膚科嫌煙するひと多いですが、意外に自由診療だからNOの言いやすいところだったりします。

高額のものもあるのでガンガン営業したりする下品なとこは少ないです。

私が今まで行ったところでは断れる程度の緩い勧誘しかありませんでした。

ま~いざとなったら

「前向きに考えときます。また、連絡させてもらいますので資料(価格表)頂けますか?」

とかでいいと思います★

テヘ。

ということで、とりあえず相談だけでも美容皮膚科いくのもアリと思います~

他にホームケアで何かないかまた探して見ます!!

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です