グライコ6以上にくすみ対策とハリ肌効果が期待できるかもしらん

こちらです!!

デメランクリーム(Demelan)

美肌のカギは『ターンオーバー』です。

どんどんペースが緩やかになってしまうターンオーバーを、
正常と言われる28日のサイクルで維持することが大切。

コンスタントな皮膚の活性化、新陳代謝、血行が維持されます。

『肌はめくれないと作られない』のです。

そのサイクルが28日より遅くなっていくことが老化でもあります。

そうなると、角質角化といって皮膚が硬くなったり(手触りゴワゴワ)…
毛穴の汚れがどんどん蓄積されていったり(頬の毛穴が茶色)…

ニキビが出来やすくなったり(毛穴にゴミつまりっぱなし)…
肌がくすむ(面の皮が厚くなって透明感無くなる&血色悪い)…

毎日1枚ターンオーバーして表皮角質層がめくれると新しい皮膚を作るように
信号がでて、そのために毛細血管から栄養を取り入れるように細胞が働きかけるので、
結果的に血色がよいお肌にもなるのです。

年々滞る…

故に…ソフトピーリングはもはや必須のスキンケアと思います。

あのタカミスキンピールもその名の通り

ピーリング化粧水です。

毎日ピーリングすることで肌を活性化させて用状態を保とうという目的です。

タカミスキンピールはクエン酸5~10%前後のピーリング化粧水。

毎日使うのは刺激少ない程度でピーリング成分5%前後がよいとされています。

めくり過ぎも表皮が薄くなってバリア機能低下⇒紫外線によわくなる・乾燥しやすくなる…とかあるのでね。

なので基本的にはタカミスキンピールもそうですが、私は今までコレ使っていたのです↓(グリコール酸6%)

グライコ6%(Glyco 6)クリーム

しか~し!!6%では効果でない人もいると思います。

そんな方にはこちらの10%くらいまでのものなら日常使いがいけそうと思います↓↓
ただし、10%なので、人によっては1日置きにするなどの調整は個々に必要かと思いますが。

デメランクリーム(Demelan)

ターンオーバー結構滞っている人(くすみの目立つ人、皮膚の硬い人、ゴワゴワした手触りの箇所がある人)
は、2週間くらい毎日使って2~3日あけて…とかしたらいいと思います。

てなわけで、お肌強めの人や、角質角化してしまった人、
年齢にもよりますが(通常ターンオーバー速度は年齢に反比例)
日常使いは10%くらいまで試してみるといいと思います。

有効成分の濃度で効果実感は変わると思うので、
グライコ6で中々ピーリングによるハリUPやくすみ解消、
毛穴の黒ずみの軽減、ニキビ跡対策等感じられなかったかたは試してみて下さいね。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です