【お母さんのコメカミのシミ】1ヶ月経過で半減!!

コメカニミをご覧くださいませ~!!

トレチノインの反応で赤みがありますが、

分かりやすくシミが薄くなっております!!

コメカミからはじめて、味を占めたお母さんが

自分の気になる頬のでっかいやつとか
細かいやつにどんどんトレチ&ハイドロチャレンジしている状況です。

本人は1ヶ月でかなり綺麗になった気がしていて、

『やだ、薄くなってるわ!!経過報告の写真撮りなよ!!』

と洗顔後に走ってきてくれましたw

右の顔についてるのは水滴で、決してシミが薄くなった喜びの淚ではありませんw

友達に見せたら『オカン喜び過ぎて泣いてるやん!!』
言われたから吹いてしまいましたw

そして、よーく見てください。

ハリ

1ヶ月で顔パンパンに劇太りしたわけじゃないです笑。

トレチノインの効果で、

肌細胞の活性化によりコラーゲンが生成されてハリが出てきました!!

拡大してもらったらもっと良くわかると思いますが、
ビフォーはコメカミチョットしわしわな感じで細かいシワが見えたのですが、
アフターはそれが消えています。

シワが消えています。

トレチノインは連続使用2カ月までなのであと1ヶ月の経過をお楽しみに!!

トレチノインをやめた後も、1か月間はハイドロキノンのみで継続します。

なので、1クール目終了は12月末ですね。

(BIHAKUEN)ハイドロキノン4%20gとトレチノイン0.1%20g

ふふふふふ。

楽しみだな~

ほなほな

(BIHAKUEN)ハイドロキノン4%20gとトレチノイン0.1%20g

「【お母さんのコメカミのシミ】1ヶ月経過で半減!!」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めてコメントします!!
    私も30歳を過ぎての大人ニキビに悩んでいます。
    SK-2もいいと聞き、ラインで使ったけどニキビにはあまり..でした。
    美活道さんのブログを見て、いろいろ試してみたいと思うんですが、何から始めたらいいかわかりません。
    これからやったらいいよ!!これはおすすめ!!というものを教えていただけませんか??
    小さい子供がいてなかなか時間ないですが、頑張って美活道さんのようなきれいな肌になりたいと思います☆

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あやさんこんにちは。
    お返事がちょっと遅くなってしまいましてごめんなさい!!
    コメントありがとうございます★
    大人ニキビにお悩みということで!!仲間!!治したいですよね!!
    スキンケアの場合は、トレチノインでのニキビ治療が一番オススメです!!

    もちろん、オススメ順はその原因にもよるので、
    もしよろしければいつ頃からどんな感じで出ているかまた教えて下さい。
    それによっていくらかアドバイスできるパターンがあるかもしれません。

    ただ、スキンケアで今あるニキビを芯から綺麗に肌から追い出すならトレチノインです。
    その後のニキビ跡も防げますし。今のところ私の中で№1です。

    私みたいに猛烈なストレス&三十路を迎えるというタイミングが重なって
    ホルモンバランスの変化に伴うものの可能性もありますし、
    お子様がおられるみたいなのでこれは産前産後にも言えることと思います。
    その場合内服でも治せます。ピルとか。漢方もそうだし、他にも皮脂抑制のお薬で。

    よほどお肌がギトギトとかで不潔な状態で寝たりしていない限り、
    結局は『皮脂分泌量』つまり体内の男性ホルモンと黄体ホルモンが大きく影響してる場合が多いと思います。

    あと、内臓、特に腸の状態が良くないと出やすかったりもします。
    便秘気味の人は出やすいです。

    ニキビは出る場所によって内臓のどこが悪いか示してくれていたりもするので
    お顔でのニキビの傾向を見てみてくださいね^^

    ちなみに私は、よー分からんけどデコルテまでビッシリ!!系でした…

    最短の美肌への道は、まずニキビが無い状態にしてから
    スキンケア等でニキビ跡をしっかりターンオーバーさせて消していくことだと思うので
    まずは今あるニキビを治して、新しいニキビが出来ない状態に近づけるように頑張りましょ~!!

    今使っているスキンケア製品も教えて頂けたらアドバイスできると思います。

    参考になったかしら…

    ほなほな

    > 初めてコメントします!!
    > 私も30歳を過ぎての大人ニキビに悩んでいます。
    > SK-2もいいと聞き、ラインで使ったけどニキビにはあまり..でした。
    > 美活道さんのブログを見て、いろいろ試してみたいと思うんですが、何から始めたらいいかわかりません。
    > これからやったらいいよ!!これはおすすめ!!というものを教えていただけませんか??
    > 小さい子供がいてなかなか時間ないですが、頑張って美活道さんのようなきれいな肌になりたいと思います☆

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お返事ありがとうございます!!
    とっても参考になりました!!

    もともと、ニキビはできやすいんですが、ひどくなったのは、30歳過ぎてからです。

    今31歳なんですが、30歳過ぎてから、顎と頬にたくさんできるようになりました。
    特に顎ですね…
    頬は、真ん中あたりより、フェイスラインに沿って外側にできます。
    できる量は生理前が多い気がします。
    生理が終わるころには新しいニキビは多く出ませんが、ニキビ跡がたくさんでめっちゃ汚いです。

    スキンケア、今はアルビオンです。
    乳液先行のやつです。

    スキンケアも結構お金をかけているつもりですが効果がないので、変えたいです。

    ピルなんですが、今までも気になっていて飲もうか悩んでたので、美活道さんのブログ見て、即飲もう!!と思いました☆

    美容皮膚科も行きたいんですが、トレチノインの治療をした後のほうが効果がありますか??

    美肌水とか作るのに参考になるおすすめの本あれば、合わせておしえてください。

    いつも質問攻めですみません!!!

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あやさんこんにちは!!
    遅くなってごめんなさい~><
    ・ニキビのできる場所別の原因⇒http://bikatsudo0621.blog.fc2.com/blog-entry-565.html
    ・オススメ美容本(ビギナー編)⇒http://bikatsudo0621.blog.fc2.com/blog-entry-564.html
    に関しては記事UPしましたヽ(^。^)ノ

    ニキビの悩みって治ってもニキビ跡の悩みがもれなく付属してくるので2重に辛いですよね。
    そして何故かそのニキビ跡のあたりに再発したりして…(-"-)

    治しましょう!!治りますよ!!

    まず、ニキビのできる場所詳しく教えて頂いて思ったのですが、
    ニキビの原因は私と同じホルモン系と思います。
    かなりの確率で。

    だから内服はピルが効くと思います。
    まずまずこれで新しいニキビ押えることが出来ると思います。
    3~4か月服用しながらきちんとスキンケアすれば納得する肌になっていくと思います。
    私は8月から飲んで12月には納得し始めていました。
    新しいニキビが出なくなったので12月から美容皮膚科でフォトオーロラ初めてあてました。

    なので、どのみち美容皮膚科に行くならニキビが出来なくなってからの方がニキビ跡治療に専念できて
    肌がキレイになっていく効果実感もあると思います。

    ピル服用でトレチノインでのニキビ治療が先の方が私はオススメです。
    トレチノインはいきなり全顔にせず、まずは右あごのニキビから…とかパーツわけして
    反応みながら範囲を広げるなりで調節しながらやってみてくださいね^^
    低濃度からでお願いしますね!!

    トレチノインは赤くなったり皮が剥けるので、もしそれが辛かったらやめて、
    ピル服用に並行してレーザーフェイシャルとか当ててのニキビ治療が一番早いかな~

    トレチノインは最初の2週間で断念しちゃう人もいますが、
    私は結構パートに分けて試すので辛いと思ったことないです。
    化粧水浸みる時くらいかな~イタタタタみたいな。

    でも妹とか友人のニキビ治療は結構つらそうなので参考になるかも
    しれないんで近日UPいたしまする!!お待ちを!!

    さて、話変わって…

    今の基礎化粧品、アルビオンのエクサージュですね多分。
    美白用とオイリー肌用とかありますよね。

    正直効果あまり感じていないのなら辞めてしまっていいと思います。
    乳液先行で狙っている効果は化粧水の浸透率UPの「ヴィークル効果」です。

    これならスクワラン(キャリアオイル)で代用できます。
    保湿に関して言えば私のスキンケア方法である
    『整肌』の「スクワラン→美肌水」の工程とかわりません。
    『整肌について』⇒http://bikatsudo0621.blog.fc2.com/blog-entry-516.html
    何なら界面活性剤や防腐剤が入っている現行のケアの方が長期的には肌に負担もあります。

    なので保湿に関してはこの2アイテムに任せて、
    跡は肌目標に合せてそれに合った有効成分のスキンケアアイテムを1個加えてあげたらいいと思います。
    この1アイテムにはお金かける価値あるものを選んで(゜_゜>)ルミキシルとかカナリーの美容液とか。

    うん!保湿については安上がりだけど効果が劣るとかはないと思います。

    あとは+1何を取り入れるかですね~
    スクワランの代わりにキャリアオイル使うならそれも肌目標に合せて選んであげるとよいです。

    伝えたいことあり過ぎてまた長くなってしまった…

    書き損じてることもあると思うのでまた必要あれば質問くださいね^^

    ほなほな

    > お返事ありがとうございます!!
    > とっても参考になりました!!
    >
    > もともと、ニキビはできやすいんですが、ひどくなったのは、30歳過ぎてからです。
    >
    > 今31歳なんですが、30歳過ぎてから、顎と頬にたくさんできるようになりました。
    > 特に顎ですね…
    > 頬は、真ん中あたりより、フェイスラインに沿って外側にできます。
    > できる量は生理前が多い気がします。
    > 生理が終わるころには新しいニキビは多く出ませんが、ニキビ跡がたくさんでめっちゃ汚いです。
    >
    >
    > スキンケア、今はアルビオンです。
    > 乳液先行のやつです。
    >
    > スキンケアも結構お金をかけているつもりですが効果がないので、変えたいです。
    >
    > ピルなんですが、今までも気になっていて飲もうか悩んでたので、美活道さんのブログ見て、即飲もう!!と思いました☆
    >
    > 美容皮膚科も行きたいんですが、トレチノインの治療をした後のほうが効果がありますか??
    >
    > 美肌水とか作るのに参考になるおすすめの本あれば、合わせておしえてください。
    >
    > いつも質問攻めですみません!!!

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とっても詳しくありがとうございました!!

    早速ですが、トレチノインとハイドロキノンが届いたので、美肌水も作って、APPSの化粧水も作って、今日から始めました!!

    また、わからないことがあったりしたらコメントさせてもらいます。
    頑張ります~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です