11月の美肌スキンケアのアイテム

見て下さい。

ハイドロキノンとグライコまとめ買いしたやつがまだまだ残ってます…

オオサカ堂での今月の買い物は自粛です。デメランクリーム買いたいけどグライコ4本もあるから先にこっち使ってあげねば!!

さて、今月の美肌目標はこないだ宣言したとおりです!!
★詳細記事⇒『11月の美肌目標』

そのためのスキンケアアイテムについて書いていきます!!

積極的なスキンケアは夜に行う派です。朝はお化粧があるので、結構整肌だけです。オイルの種類や化粧水の成分は肌目標に合わせてチョイスしますが。

詳細手順はまた分けてかきます!!
今回は今月使うアイテムだけ。
長くなるから!

◆ニキビ跡消し

『トレチノイン&ハイドロキノン』コンビの出動です。
細かい奴ドンドン治していきます。
詳しい使用方法等は、『トレチノイン&ハイドロキノン』カテゴリで!!

(BIHAKUEN)ハイドロキノン4%20g1本とトレチノイン0.05%20g1本

◆デコの火傷跡消し
これは、トレチ&ハイドロだと確実に結果が出過ぎて面白くないので、
デコのみグライコ6%(Glyco 6)クリームのガッテン塗りで行きたいと思います。

毎日ゆるゆるピーリングのみでどこまで薄くなるか検証。

あとは、

ユースキンA

ユースキンS

ヒルドイド

ローズヒップオイル

アルガンオイル

手作りVC10化粧水

今月はラインナップで行きます。

よろしくお願いします。

朝晩のスキンケアの細かい手順については次書きます!!

ほなほな

「11月の美肌スキンケアのアイテム」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 5d355b5ef700bf0cfabeb5e28b9de9e6
    すみません!
    グライコより%な高い、デメランクリームは、グライコのように毎日使ってもいいのですか?
    ルミキシルと併用しても大丈夫でしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たおさんこんにちは!!
    デメランクリームはグリコール酸10%とハイドロキノンの混ざっているクリームなのでルミキシルとの併用はオススメしません。
    単体使用でOKです。もしくは、ハイドロキノンをデメランの後に単体(ユークロマゥリーム)で追加でぬるかです。ルミキシルは効果なのでハイドロキノンとまぜて使うのはもったいのうございます。

    よろしいかな??

    ほなほな

  3. SECRET: 0
    PASS: 5d355b5ef700bf0cfabeb5e28b9de9e6
    お忙しいのにコメ返しありがたいです!
    その後デメランは使用されてるんですか?

    ルミキシルが後ちょっとあるので、シミ一部に塗ってます。なくなったら、ハイドロとデメラン毎日顔全体塗りしても大丈夫でしょうか?グリコール酸10%は高い方ですよね
    ご参考までに教えてくださると幸いです。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    taosannhe

    こんにちは!
    デメランですが、紹介したものの私は使ったことないのです!!
    グライコ6をまとめ買いしたので…(まだ残っている)
    同じグリコール酸の作用なのでデメランはグライコなくなるまで
    買うの我慢中です。

    グリコール酸10%は強めなので期間を決めて塗ることをオススメします。
    ハイドロとデメラン併用するなら
    1番にハイドロ塗って15分以上あけてデメラン塗って寝る!!という
    使用方法が美白の効果最大化になると思います。

    連続併用試用期間は美白集中で2カ月程度で、その後1ヶ月程、整肌期間を置いてあげるか、ハイドロだけ1ケ月使用がいいと思います。
    (ハイドロトータル連続試用期間は3ヶ月ですのでご注意を)
    また10%ですので最初慣れるまでピリピリすると思いますし、慣れても続くかもしれないです。
    ピリピリ感はまだしも、赤みやかぶれを起こしたら継続使用は考えてみてくださいね。

    ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です