ケラチナミンで美肌スキンケア??

私…ケラチナミン顔面に塗ってみたいんです。

原理的には美肌になりそうなんです。

だって、私の愛用している「美肌水」さんには尿素が配合されています。

何故かってゆーと、

尿素って保湿効果が高いんです。
お肌の表面の角質層にある天然保湿因子(NMF)と同じ働きをします。

そして、タンパク質融解作用があるので、
ピーリング効果があります。

これって、言い換えると「お肌の活性化をしがら保湿できる」ってことなんですよ。

原理的に。

ただ、ケラチナミンって尿素20%と中々高濃度。

美肌水の原液と同濃度です。

蚊かとのひび割れさえも溶かして綺麗にしていくってなると結構ケミカルピーリング並みの
強さ??って感じですよね。

でも、これってたとえば、今のところ私史上世界一の美白剤と思ってますルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリームのシリーズにあるルミキシル(Lumixyl)グリコピール20ローション的な感じかな~とも思ってみたり。(20%という数字とピーリング作用というワードのみに着目…笑)

となれば期間限定で1ヶ月くらいなら毎日つかってもいけるんじゃね?的な。

あんまり使いすぎるとピーリングの速度と角質層生成のスピードが合わなくなって
お肌がやわやわの状態になってしまうのである程度集中して塗ったら2週間休む。

とかしたら良い感じがしてなりません。

もしくは1日置きとか。

ためしたい…

これで肌状態整えられたらコスパ良過ぎる!!

ま=ケラチナミンの箱にはどこにも「顔面OK」って書いていないので
マジ自分か身内(お姉ちゃんor妹)あたりで試さねば…

この2カ月くらいはユースキンAでいこうとおもっていますし
毎日のゆるゆるピーリングに関して言えばまだまとめ買いしたグライコ6%(Glyco 6)クリームが4本ものこっているので…

効果きちんと検証するならやっぱり2~3ヶ月は継続しないとNE!!

ってことで一旦保留~

しかし近未来絶対取り組んでみたいです。はい。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です