スキンケアで効果実感するための秘訣

肌断食で美肌を目指している人はともかく、

朝晩は基本スキンケアするわけですよね我々。

酔っぱらって帰ってそのまま寝たい時も、

「化粧落とさねば…化粧水塗らねば…ネバネバ…ネバーギブアップ…」

的な感じで(どんなんやねん笑)何かしら肌に施しますよね??

せっかく手間かけてスキンケアしてるんだから効果実感したいわけですよ。

ねえ??!

『何に聞いてるかわかんね~…高いけど…』
みたいなスキンケアは楽しくないじゃないですか!!

1)肌目標を決める

2)目標にかなった有効成分を選ぶ

3)選んだ有効成分が有効濃度配合されている製品を選ぶ

4)3)を最大限に活かす使用順で毎日きちんと継続してケア
そう、4)です。

一番大事なの4)!!!

『手順を守って毎日継続』

これに尽きます。

スキンケアってアイテムの使用順かなり大切です。

どの成分を一番最初に肌に与えるかってことだけでなく、
どういう順番でつかったら一番浸透性がよいのかとか。

効果が最大化される使い方ってそれぞれあります。

なんでもかんでも、化粧水⇒乳液⇒クリームで蓋!!みたいな王道ってわけじゃないです。

もう古いぜ!!

僭越ながら友人知人のスキンケアの相談を受けることがあって、

恐縮ながらカウンセリンとアドバイスさせてもらっているのですが、

きちんと効果の出ている人は、

毎日言われた通りのアイテムを言われた量、言われた手順で使用してくれてる人達と思います。

『次塗るまでの間に寝ちゃって…』とか『気分で塗ってないときもあるんだ~』とか結構言われちゃうあるあるですが、
頑張ってきちんと継続してくれている人はちゃんとお肌が変わっていってくれると思います。

スキンケアって即効性のあるものではないので

使っているうちに半信半疑になってしまっていい加減な使い方しちゃうときあると思います。

でも、先程書いたように目的・成分・製品を選んで手順を間違えなかったら結果はついてくると思います。

ここには『継続』というのがMUSTで付いてきます。

2~3日で手順変えたりはもってのほかですが、
結構な人が2~3日で効果を判断しがちな気がします。

即効性を求めるならレーザーです。
例えば、内からのハリは、当ててから3週間前後で実感できるし確実です。

レーザーでさえそのくらいかかるのに、
スキンケアで「翌日お肌が中からバーンって貼ってました!!」
なんてありえないです。はい。そこはあり得ないです。

翌日速攻お肌がツルピカに!!的なものも逆に怪しいですよ。

でも、徐々に肌をその状態へ導いていくことはできると思うのでmなさま

正しく継続

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です