2016年 パーソナルスキンケアコンサルティング始めます❤

ということで…

先週末でこのブログが始まって1年が経ちました~!!

ご愛読ありがとうございます!!
読んでくださる方がいることがうれしくってモチベーションにもなって
毎日楽しく続けることができました。

で、このブログを始めた当初は夢にも思っていませんでしたが、
お肌の調子がどんどんよくなってきた今年の2月ごろからヒシヒシと考えていたことがあります。

それが、

その人に合った『効果実感の伴う』スキンケアの提案

したいな~…

です。

30歳を迎えて実感したのが『お肌の衰え』

ちょっと寝れば治ってた肌の調子や、
パックすれば元通りだった毛穴の開きが治らない…

ホルモンバランスも変わってくる時期で、大人ニキビも大勃発…

2カ月以上病院に行っても減ることもなく増える一方…

何かを見直さないといけない時期に来た気がしました。

『今までのスキンケアのままでいいの…??』

ってなるのもこの時期と思いました。

同時に

『じゃあ何を使ったらいいの?』

ってなって、その答えがわからなかったんです私。

なので、このブログをしながら試行錯誤の実験(実証?)しつつ
成分や使い方に着目して自分にあったスキンケアを見つけてきました。

たくさん本を読んで、トライ&エラーですが、
友人知人含めてたくさんの人に色々なスキンケアを提案して試してもらってきました。

で、それなりに経験や実績も集まってきたので…

今の自分のスキンケアに不安を感じている方がいたら、役に立てないかしら…と思いまして。

自分のライフワークの一つとして、来年から本格的に取り組んで行くことに決めました。

ブログはもちろん続けていきますので、基本はこのブログをご参考にして頂ければと思います。

実際に話をしながら個別に相談したい!!とか、

こういう肌目標にはどうやってアプローチしたらよいのだ?

という方、実際にお肌見ながらじゃないとアドバイス出来ないことも多いので、色々お話して解決策を導きましょう~♪

基本的には効果実感の伴う3ヶ月~6ヶ月、季節によって肌がゆらぎがちな人は1年等々コース別にする予定です。

中長期的にサポートさせて頂く予定です。

準備もあるので詳細はまた追ってご報告しますが、宣言だけ今日しちゃいます★

ほなほな

「2016年 パーソナルスキンケアコンサルティング始めます❤」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりのコメントになります!
    ブログ1周年おめでとうございます
    ♡(>◡<)♡
    このブログに出会えて、自分の肌と向き合う事が出来たので本当に感謝しています!
    夏にトレチ&ハイドロをスタートして、今は整肌期間として、手作り化粧水とグライコでケアしているところです!
    とにかく肌が柔らかくなって触り心地が、劇的に変わりました!
    ただ、アゴ周りのニキビは今も目立ってしまっています( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    そろそろまたトレチ&ハイドロを再開する時期かなと悩んでいるところです!
    出来ればまずはニキビをどうにかしたいので、過酸化ベンゾイルの方がいいのか本気で考え中です!
    是非またご意見聞かせて下さい♫

    PS.コメントは久しぶりですが、実は毎日こっそり覗くのが日課になっています♡これからもブログ楽しみにしてますね(。•̀◡-)✧

  2. SECRET: 0
    PASS: 5d355b5ef700bf0cfabeb5e28b9de9e6
    こんばんは(^^)
    何度か質問しました、うにです!オオサカ堂の在庫が丁度なかったのか、かなりかかりやっと届きました(>_<)
    トレチ&ハイドロ希望です。赤剥けがあるので、予定を合わせている所です。一ヶ月は真っ赤っかになりますでしょうか(;・д・)?

    それと、エンビロン乳酸ピーリングからは、どれくらい期間空けてから開始した方がいいでしょうか?

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    りんさんお久しぶりです。
    お祝いのコメントありがとうございます。
    りんさんは以前から体調も気にしてくれたり本当に優しいですね…(・3・)ポッ

    りんさんのお役に少しでも立ててるなら本当に嬉しいです!!
    トレチ1クール目終わって、お肌が進化しているようでご報告読んでニヤリしてしまいました♪

    他が綺麗になったからアゴが今まで以上に目立つってゆーのもありますよね。
    パーツトライで顎だけトレチでニキビ治療がいいんじゃないかなと個人的には思います。

    2クール目を始めるなら季節的に今がベストですよ!
    今始めたら、2カ月1クールバージョンとかにして、
    4月までに2クールくらいはできます。
    春までに文字通り一皮二皮剥けてめっちゃきれいになりそうかなと思います(^○^)
    肌質もかなり改善されると思います。

    トレチは顎だけにしても、ハイドロとグライコだけ全顔塗っておけば春までに美白もできるので
    顔面トーンアップで色白美人になると思います(^◇^)

    という感じで、個人的には、ベンザックジェルよりトレチでのニキビ治療の方がスキです。
    ベンザックはニキビの芯を小さくしていって消滅させるという感じですが、
    トレチは芯ごと外に出すというイメージ。
    そして新しい綺麗な細胞が下から出てきてくれるのを促進させるので原理的にもトレチの方が好きです。

    記事にもしましたがベンザックジェルはかぶれる可能性があるから…
    試してみるのはいいことと思いますよ!!
    薬剤は合う合わないもあるので^^

    アゴもツルピカにしちゃいましょう♪
    えいえいおー!!

    PS:日課にして読んでくださって本当に本当にありがとうございます(/_;)泣きそうに嬉しかったです。

    ほなほな

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うにさんお久しぶりです(^○^)
    アイテム調達にお時間かかったみたいですね(T_T)
    真っ赤のレベルは正直人それぞれといえば人それぞれ…
    なんですが、サンプルがあるので私が見た赤めの写真のせますね。
    今日明日記事にします。心配ですよね、未知の世界だし(@_@)

    大体は化粧で色味はマシになります。ちょっと赤いね、くらいでま~隠せます。
    皮剥けるけどw

    一気にしようとしないで、頬の気になるシミ1か所あるとおっしゃられていたので
    それだけまず初めて見てはどうでしょう?

    1週間くらいしていけそうだったら他の気になるところも始めるとか。
    コメカミとかは見えないとこなので様子みるにはオススメのスタータースポットですよ★

    エンビロン乳酸ピーリングからは1週間あければOKと思います。
    非常に緩いピーリング作用なので、2~3日後から顔剃りOK
    だったりするので安全みて1週間と思います♪
    個人的な見解ですが…

    ◆コチラ良ければご参考に⇒http://www.metro-c.or.jp/info_5.php

    案ずるより産むが易しって感じで、
    猿のお尻ほどは赤くならないので(*^^)v笑
    頬のシミ薄くなったらハッピーですね♪
    頑張りましょう美肌仲間❤

    ほなほな

  5. SECRET: 0
    PASS: 5d355b5ef700bf0cfabeb5e28b9de9e6
    またまた何度もごめんなさい(^^)

    ①シミは、薄いんです。頬骨のとこに両方と、顎下に2ミリくらいちょこちょこ。
    頬骨のとこ、よく見ないとわからない程度なんで、シミにだけトレチを塗れるのだろうかと(@_@)だいたいでいいですかね?

    ②その上からハイドロは、顔全体塗っちゃっていいですか?期間は2ヶ月→整肌一ヶ月→くすみ→3ヶ月

    ③ハイドロの後
    朝、日焼け止め→化粧?リキッドOK?
    化粧落としはいつも通りで?
    夜、なし

    わからないことばっかで、すんまそん(。・・。)

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うにさんこんにちは。
    追記でアドバイス書きますね!!
    卵肌目指してトレチがんばってくらさい♪

    ①シミは、薄いんです。頬骨のとこに両方と、顎下に2ミリくらいちょこちょこ。
    頬骨のとこ、よく見ないとわからない程度なんで、シミにだけトレチを塗れるのだろうかと(@_@)だいたいでいいですかね?

    ⇒大体でokです~消したいところに綿棒で塗ればいいです♪
    顎下は人からも見えにくいのですぐ実践できますよ^^

    ②その上からハイドロは、顔全体塗っちゃっていいですか?期間は2ヶ月→整肌一ヶ月→くすみ→3ヶ月

    ⇒ハイドロは全顔でOKです★患部だけでなくお肌全体のトーンアップが目指せます(^○^)
    『トレチノイン&ハイドロキノン療法』ですが、1クールmaxは3ヶ月です。
    トレチノイン後ハイドロキノン試用期間2ヶ月(max)⇒ハイドロキノンのみ1ヶ月
    なので、訂正するとしたら
    (訂正後)期間は3ヶ月→整肌1ヶ月→くすみ→3ヶ月
    かなと思います。
    ただ、1クール2カ月でお考えだったらごめんなさい。
    1クール2か月の例としては、
    1)トレチノイン後ハイドロキノン試用期間1ヶ月⇒ハイドロキノンのみ1ヶ月
    2)トレチノイン後ハイドロキノン使用期限1.5ヶ月⇒ハイドロキノンのみ2週間
    です。

    ③ハイドロの後
    朝、日焼け止め→化粧?リキッドOK?

    ⇒リキッドokです。
    皮剥けする分感想もするので、
    スクワランなどオイルを1滴程度混ぜて日焼止めやファンデを塗るのをオススメします。
    化粧は普段通りして大丈夫ですよ。

    ・化粧落としはいつも通りで?

    ⇒化粧落としですが、ベストは100%植物性オイルでのクレンジング。
    その後に私のオススメしているオイル石鹸です。

    界面活性剤使用のチューブ状の洗顔やふき取り化粧落としはNGです。
    肌が傷ついて色素沈着をおこしやすいです。
    オススメの石鹸一覧記事にしますね~!!12/3夜にupします。

    ・夜、なし

    ⇒ハイドロの後はそのまま寝ていいですよ~(^○^)★

    よろしいかしら?

    ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です