積年の肝斑への今年度の対応

やー、びっくりやと思うんですけど、

まぁ本人が一番びっくりなんですけど、

これ、肝斑なんですよ。

薄茶色の、あざみたいなやつ。

あんまり人にはわからんかもですが、本人は気になってしゃーない。

最近アップスタイルが多いので特に‥(╬゚◥益◤゚) ╬゚ㄇ˝ㄇ˝փㄌス╬゚

肝斑って目尻の下らへんの頬にできるイメージなんですけど。

こーゆーとこにもできるんですよ。

これは外因性でマッサージが要因。

23.24.25際の時、毎日朝晩造顔マッサージした賜物ですわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

てなわけで、これはピルを飲み始めてからの内因性のホルモン要因ではないので外的処置→つまりスキンケアで消せるのでは??

と思いまして‥

まーかれこれ5年の付き合いのこの肝斑‥

そーいえば先月スペクトラ受けて治療しましたが薄くなったか謎なこの肝斑‥

そう、

こーきたら

トレチノイン&ハイドロキノン試してみようではありませんか。

春まで何クールかせなあかんやろけど、

いっちょやってみっか!!!

てことで始めてみまーす!!

今晩からやりますわ。

善は急げ。

みてみて、こんな動画もあるんやね笑
BIHAKUEN押しだねオオサカ堂’`,、(‘∀`) ‘`,、

(BIHAKUEN)ハイドロキノン4%20gとトレチノイン0.05%20g

ほなほな

「積年の肝斑への今年度の対応」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもコメントへの返信が、とても丁寧で本当に助かっております(^^)
    コメントを書き込んだ事で、俄然美肌への探究心がフツフツと湧き上がってきました‼︎笑

    一つ質問なんですが、オススメされているひまし油がニキビ痕のクレーターにもいいという記事を目にしました‼︎
    美活道さんの、ブログで度々目にしていたひまし油というワードに、テンション上がりまくりです‼︎
    その記事にはイボやホクロ取りには、ひまし油と重曹を合わせたカソーダがいいと書いてありました。
    ニキビ痕にはオイルをそのまま塗るようなのですが、使い心地が少し重めという事で、どうなんでしょうか?
    今はスクワランを使っているのですが、せっかくなら、ニキビ痕に効くひまし油に挑戦しようかなと思っております(*´∀`)
    ぜひ意見を聞かせて下さい♫

    私も関西方面なら是非お会いして、直接指導して頂きたいのですが、九州に住んでいるので、コメントで失礼します( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    りんさんこんにちはヽ(^。^)ノ
    九州なんですね~どこですか?
    大学の時九州1週旅行しました♪
    ご飯美味しいし温泉いっぱいだし良いところですよね~
    鹿児島の砂蒸風呂とかスキです!!笑。
    あ、「げたんは」とかもスキ。九州物産展とか行きますw
    いつか私がまた旅行で行ったりしたら美味しいお店教えて下さいませ(^○^)

    と、話を本題へ…
    1)ニキビ跡のクレーター
    2)カソーダ
    3)ひまし油

    について書きます。

    1)『ニキビ跡のクレーターについて』。
    凄く長くなりそうなので割愛しますが、
    クレーターの原因は言わば皮膚の陥没です。
    真皮層がダメージを受けて破壊された結果です。
    極端に言うと皮膚細胞が死んでいると思って下さい。
    結論から言うと、ひまし油が効くとは私は考えておりません…
    ひまし油で皮膚は生き返れません。

    原因から考えると、やらないといけないことは『皮膚の再生』です。
    これを実現する際に、私だったらスキンケアは勧めません。
    スキンケアでの皮膚陥没の治療は効果がゼロか、
    軽度のものでも数年かかるというレベルと思います。
    ピーリングとかの皮膚再生でもクレーターの場合は著しく効果が見えてこないかも。

    なので、りんさんがクレーターに悩んでいるならオススメしません。
    効果実感が伴うのはこちらとしてご紹介します。
    ただ、りんさんのお肌を見ていないのでニキビ跡のレベルがわかりません。
    そのため的確なアドバイスとは言えないかもです。

    オススメはコチラ↓↓↓

    ・フラクショナル炭酸レーザー
    ・フォトフェイシャル
    ・FGF治療
    ・培養表皮移植

    費用と手軽さ、効果も合わせると
    CO2フラクショナルレーザーが一番です。ダントツです!!
    1回受けるごとに皮膚の20%が再生されていきます。
    なので5回位受けると中々綺麗になります。

    費用は初回お試しが5000円前後~1万円以下の美容皮膚科が多いので、
    数件ハシゴして費用を抑えたらいいと思います(^○^)ずるいけどw
    3回受けたら実感伴ってくると思います。

    ご参考に⇒http://complex7.com/nikibi-2-782

    ※もしよろしければりんさんのご覧になった
    ひまし油の記事のURLまた教えてくださいませませ。
    わたしの理解が間違っている可能性もあるのでお勉強になりますし。

    2)カソーダ
    もう試し済みです笑。お母さんが笑。
    残念ながらかぶれたりして終わりました。
    シミも薄くなるとか噂ありましたが消えず。

    私は中々効果が実証出来てないので
    私がカウンセリングする場合はオススメ品としては上がってこないかな~。
    原理的には表面の皮膚を壊死させてポロっととるって感じなんですが
    効くものとそうでないものがあるようですね。
    顔で試すのは失敗すると傷が残ってしまう恐れもあるので
    試すなら見えないところからで(゜_゜>)

    3)ひまし油について
    これは保湿&デトックス効果がツートップであげられる効果です。
    結構重たいオイルですが、顔面に塗った翌日はしっっとりです♪
    私は小さいニキビが出来た時に塗って3日くらいでだんだん引いてくれました。
    ただ、使用感がすごく重くてべちゃっとするので寝る前はよいですが化粧前には向きません。
    なので夜だけ使用をオススメします♪

    てな感じです。
    本当はもっと書きたい…でも長すぎになっちゃうのでこの辺にします。
    また疑問があったら聞いてくださいね^^

    ほなほな

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんなにも、たくさんの事をお答え頂きありがとうございます。
    忙しい中お時間使ってしまわせて、申し訳ないです(;д;)
    本当にありがとうございます!

    私は鹿児島に住んでますよ♫
    まさか、砂蒸風呂やげたんはが出てくるなんて!と、感動してます(*´Д`*)笑
    是非また遊びに来て下さいね!

    ニキビ跡のクレーターについては、前に記事にされていたCO2フラクショナルレーザーが一番良さそうですね!
    私の場合、中学生の頃からの積み重ねです(>_<)
    触った感じはフラットですが、やはり頬の部分はどうしても凹凸が目立ってしまいます。
    お肌の再生が必要ですね!

    ひまし油が、にきび跡やクレーターにもおすすめと見たのですが、ネットサーフィンし過ぎて、どの記事か分からなくってしまいました(๑°⌓°๑)
    また調べてみます!

    やはり、カソーダ試されていたんですね!
    シミやホクロが、取れる前に真っ黒くなる時期があって、それがあざのように目立つと書いてあり、顔で実行するのは少しこわいなと思っていました。
    カソーダは、やめておきます(^^)

    ひまし油は是非夜のケアに取り入れてみようと思います!
    化粧水前のブースターとしても使えますかね?
    重たいから、最後にフタをする感じで使う方がおすすめですか?

    いつも質問攻めでごめんなさい!
    私ももっと勉強しますねヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ

  4. SECRET: 0
    PASS: 9a426883ab9f88b9182c0eebe0602f9a
    初めまして。あいといいます。
    私は思春期からのニキビ、ニキビ跡に悩んでいる者で、このブログを読んで美肌を目指す上でとても参考にさせていただいています。
    いつもとても勉強になる記事をたくさん書いてくださってありがとうございます!

    今回、質問させていただきたくてコメントしました。
    ベンザックジェルとハイドロキノンの併用についてです。
    一ヶ月ほど前からこちらの記事を参考にしてトレチノインとハイドロキノンを使用していて、つい一週間ほど前からハイドロキノンのみにしていました。
    ですが、元からニキビ肌のためニキビがポツポツできてきて、それを抑えるために
    ベンザックジェルを使用し、その上からハイドロキノンを塗りました。
    (ベンザックジェルはトレチノイン・ハイドロキノン使用前から使っていて、トレチ・ハイドロ中は一切使用していませんでした。)
    すると朝起きたら、ベンザックジェルを塗った形そのままにシミができていました。
    色味はカンパンのような感じです。
    以前、ハイドロ使用中期間でしたが、ハイドロを塗らずにベンザックジェルを塗った時はこのようなことにはならなかったので、おそらくハイドロとベンザックジェルの反応によるものなのかなと推測しています。
    それぞれの成分を調べているのですが、いまいち原因がわからず、
    知識が豊富な方に聞こうと思いました。
    もしこのような反応の原因にお心当たりがあれば教えていただきたいです。
    また、このようなシミにはどういったアプローチをすべきでしょうか?

    自己責任で海外の薬を使っているとはいえ、無謀な使い方をしたことをものすごく反省しています。。
    お忙しい中申し訳ございませんが、お答えいただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あいさんこんにちは!!
    コメントありがとうございます。
    このブログがあいさんの美肌モチベに影響出来ているなんて幸せです(^◇^)

    10代からのニキビ跡にお悩みなんですね(T_T)
    頑張ってキレイになりましょう!!超応援します。

    今回の質問ですが…
    ベンザックジェルとハイドロキノンの併用についてですが…

    ダメでございます(T_T)
    共に作用の強いアイテムなので危険です。
    化学式的なことはさすがにわかりませんが、
    恐らく2つの成分が反応して、火傷跡のような状態になっているのだと思います。
    皮膚表面が焼けて茶色くなっていると思います。

    何故なら、1日で肝斑が浮き上がってくるなんてことは無いし、
    シミも1日ではできないからです。

    なのでベンザックジェルを塗った形そのままということで、
    皮膚が焼けたと思います。

    実際に見ていないので状態がわかりません。
    なので正直的確かはわかりませんが、
    ピーリングできれいになると思います。

    美白成分より皮膚再生を目指してみるといいと思います。
    でも、皮膚再生といえどちょっとトレチではない方法のがいいかもですねしばらく。

    やはり心配ならお医者さんへ!!

    レーザーあてたらすぐ取れるやつの可能性も高いので、
    私は綺麗に治ると思いますよ。
    少し時間がかかるか、費用がかかるかもですが(レーザーとかケミカルピーリング)

    返事が遅くなってしまったので、その後の感じも含めてまた聞きたいことがあればどうぞ。

    あと、この体験談、皆様への注意喚起のために記事にしてよいですか??
    ご検討お願いします(゜_゜>)

    ほなほな

  6. SECRET: 0
    PASS: 9a426883ab9f88b9182c0eebe0602f9a
    お返事ありがとうございますm(__)m
    やはりハイドロとベンザックジェルの併用は危険なことだったのですね…泣
    まさに火傷あとのような感じで、色も薄茶色です( ; ; )
    ただ、今もハイドロキノンのみを使用していますが、日に日に薄くなっていっているような気がします。
    ですが完治は無理だろうな、という感じです。
    教えていただいたレーザー治療にも興味があるのですが、グライコでの改善は見込めますでしょうか?
    ちょうどこの前グライコを注文したので、もしそうならそれで改善させていければと思ったので…。重ねての質問になりますがお願いいたしますm(__)m

    記事の件ですが、同じような被害に他の方が合わないようにするためにも、是非とも書いていただきたいです!

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あいさん、遅くなってごめんなさい(:_;)
    さて、肌焼けはどんな感じですか???
    私の所感だと今回の場合は、
    ハイドロキノンを単体で塗るより
    注文しているグライコの方がよさそうです。
    (しばらくはグライコのみ、のちに併用って感じかな~)

    ただ、ハイドロキノンで薄くなっていると
    仰られていたので確実なことは言えません…
    あくまで教えて頂いた内容からの推測です(゜_゜>)

    グライコ6をガッテン塗りに加えて
    週1くらいでいいのでクエン酸洗顔もしてみてはいかがかな?と思います。

    肌の代謝促進のためと、火傷跡を外に出すために
    ピーリングを利用する方法です。

    クエン酸洗顔は『クエン酸』のカテゴリにあるので
    読んでみてください。
    ニキビ予防にもよいかと思います。

    ただ、このピーリング療法もやり過ぎ注意ですので
    これに加えて美容皮膚科のサリチル酸ピーリングを受けたり
    しないように!!

    正直、一番のオススメはルミキシルのグリコピール20を患部に
    塗り続ける方法です。

    これだとキレイに消えそうです。

    参考になれば幸いです。

    ほなほな

  8. SECRET: 0
    PASS: 9a426883ab9f88b9182c0eebe0602f9a
    お返事ありがとうございます!

    アドバイスをいただいた通り、しばらくは
    グライコ6とクエン酸洗顔の併用で様子を見てみることにしました。
    親身にお答えくださり本当にありがとうございました!m(__)m
    また良い結果が出たらこちらでコメントさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です