ワセリン塗ってもリップ塗っても唇乾く症候群の方へ

あ、それ私です。

ワセリンいくら塗ってもすぐにクチビル乾燥します。

もー毎日脱皮してるんちゃうかしら??と思ってます。

唇のターンオーバートレチいらずって感じですw

Anywai!!!!!(アムウェイじゃないですよw)

唇の皮がベリベリめくれる原因の1つに…

女性ホルモンが少ない…的なことがあるらしく…

つまり恋愛とかしてない人…旦那にときめいてない人はベリベリめくれがちってことです。

どお???思い当たります?

そこのアナタ!!

私すんごい思い当たるし!!

だってジムで、坊主のゲイに腹筋教えてもらってるくらいしかあまり男性と接してないし!!w

まー‥そこで‥女性ホルモン出す以外での解決策を考えましょう。

リップクリームとかリップバームとかね、かわいいしね色々買っちゃうよね。

でも乾くやつあるよね。

主な代表としてワセリンね。

その理由ね、なんでかってね、

ワセリンはね保湿しか出来ないから。

そう保つことしかできないのよ。

補えないの。なので、乾燥してる状態で塗っても良くてその状態を保てるくらいのレベル。

蓋するだけ。

唇乾燥してる時、本当にしてあげないといけないことですが

補油

そう、補うこと!!

OGINAU KOTO!!!!(どーでもいーリピw)

手っ取り早くは、私の今のオススメですが

スクワランです。

はい。

凄い吸収されます。

1滴で全然OKですよ。

私はHABAの15mlの入れ物に詰替えて常に持ち歩いてますので
それで使ってます。

スクワラン(初回限定)1,080円

ワセリンは保護するのであってワックスと同じと言いますか、
浸透することはありません。

なので、まず乾いている状態であれば、「補う」ことが大事です。

補った後にワセリン塗るのは蒸発を防ぐのでOKです。

ま~さしずめ、スクワラン塗って(補油)、コップでお茶でも飲んで(補水)、ワセリン塗る(保護)のがいいでしょう。

水分もスクワランのビークル効果で唇に吸収してもらいましょうwヽ(^。^)ノ

てなわけです。

はい。

根本原因は女性ホルモン‥なので

女性ホルモン活性化が一番いいんだけどね。

(-“-)

さ~女子力あげていこー!!

今日はすき焼き食べにいくぞー!!!

あ、もちろん女子と❤

ほなほな

★効果実感の伴うスキンケアを提案するカウンセリング
『パーソナルスキンケアコンサルティング』始めました(有料月額制)
個々のお肌の状態、美肌目標をカウンセリングし、
あなたに最適なスキンケアの中長期的な提案&サポートをします。
今より美肌になりたいとけど、何をどう使ったらいいのかわからないコスメジプシーの方、是非メッセージ下さい❤

問い合わせ先:bikatsudo0621@gmail.com

詳細は『パーソネルスキンケアコンサルタント』カテゴリでもUPしていきます。
※関西圏のみのスタートとなります。ご了承ください。

minneにて美肌石鹸販売中~
「フラワー石鹸」で検索下さい。注文殺到ですぐ在庫が切れてしまいますので
フォローかお気に入り登録で在庫情報チェックお願い致します。

ほなほな

「ワセリン塗ってもリップ塗っても唇乾く症候群の方へ」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは^^
    遅くなりましたが、ランキング初18位おめでとうございます☆

    bikatsudoさんのブログは本当に為になります。
    唇の乾きと女性ホルモン・・・そんな因果関係?があるとは思いませんでした!
    聞くところによると、40代の女性より20代の男性のが女性ホルモンはあるそうですね・・・
    じゃあ私の女性ホルモンはいったい・・・以下、自粛(笑)
    めげずに、スクワランを唇に塗ってみたらいい感じ♪
    イヤな乾燥とおさらば出来るかも~^^

    ところで以前に、ユースキンAをお顔に塗って効果を確かめると仰っていましたが、その後どうなりましたか?
    ユースキンAはとてもしっとりするので、手、ひじ、かかとには欠かさず塗っているのですが、顔には塗った事ないので、どんな感じかと興味津々です!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは~★
    ランキングお祝いのお言葉ありがとうございました!!
    一昨日あたりに17位見ました!!
    震えましたw
    頑張って10位以内目指します(゜_゜>)
    ブログいっつも熱心に読んでくださって本当にありがとうございます。
    嬉しい…

    リップの代わりにスクワラン実践して頂いてありがとうございます。
    私のお気に入りケアです★
    ホルモンの話ですが、確かに20代前半の男子って女子のようにピチピチですもんね…
    肌も。髪も綺麗だし…
    負けてられないですね<`~´>

    ユースキンAご報告してなかったですね!
    オススメの使い方と感想含めてUPしようかな。
    個人的には、結構好きです。
    しかしながら毎日かかさずカカト肘に塗っている美意識尊敬。
    顔いがい忘れがちなので見習おうかな<(_ _)>

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    bikatsudoさん、こんばんは
    ユースキンAの感想、結構いい感じなのですね?
    お忙しい事と思いますが、お手すきの時に是非UPお待ちしています^^

    肘ひざカカトに塗るのは習慣です。
    お風呂上りにお顔にルミキシル塗って、グリコピールを塗るまでの15分間の間にやっちゃいましょう!笑
    今から始めれば、半袖着る頃に慌てなくて済むと思います。

    最近はお顔のツルツルに慣れて強欲になってるせいか、ちょっとしたお肌の変化にも敏感になっている自分がいます。
    以前書き込んだ通り、目の際にグリコピールやグライコを塗るのは避けているのですが、やっぱり何となく目の下がシワっぽい気が・・・。
    あと、ゴルゴラインが時々出現する辺りの皮膚だけ、何故かちょっとガサガサしているんですよね・・・。
    ルミキシルを塗ると一旦治まるのですが、洗顔直後の何も付けてないお肌のその一部分だけガサガサって言うのが気になります。
    更にガサガサが加速したら困るので、現在は目の下だけウチワサボテンオイルかスクワラン、目の下以外の全顔にはルミキシル、グリコピール20はちょっとお休みして、額と鼻、目尻、顎にはグライコ、法令線の辺りはカイネチンレースクリームを塗るという自己流のやり方なんですが、こんな使い方でも問題ないのでしょうかね?
    日によってはオイルと化粧水のみと言う時もあります。
    マジでbikatsudoさんのPSCを受けられる関西圏の方々が羨ましいです。

    あ、それと、私も石鹸販売の通知は今回も前回も来ませんでした。
    私の勘違いかと思っていたのですが、他にも通知来なかった方がいたんですね。
    何ででしょうね?不思議・・・。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひろみさんこんにちは!
    ユースキンAの感想、お待たせしててごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)書きますー!来週にわ!
    いつもありがとうございます、楽しみにしてて下さいませ!

    肘ひざカカトに塗る習慣尊敬して始めます!!特にかかと足裏が私は汚いʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢最近お風呂上がりにちちおやも乾燥してるから一緒に塗らせてます笑
    67歳のお父さんの乾燥肌の経過も観察しときます笑笑笑

    ひろみさん、美とは貪欲なものですが、パーツ分け使いがちょっとレベル高いです!私はめんどくさがりとゆーのもあって、そんなにパーツ分けれませんので毎日偉いなーと感心しました。

    しかし、様子を読んでると今のケアはベストではなさそう。
    あと、その場使いが多いので何が何に聞いているかわからないまま効果も出ないまま終わりそうで心配です。

    目の下だけウチワサボテンオイルかスクワラン、目の下以外の全顔はカイネチンレースクリームのみとか、シンプルケアでよいと思います。

    カイネチンは連続使用半年での効果実感という気長なお薬ですので。

    PSCしてあげたいのに私が関西でウロウロしてるために本当申し訳ありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    洗顔後のガサガサなどは乾燥要因なら石鹸使ってくれたら軽減していきそうですょ。あとクレンジングをライスブランオイルかマカダミアオイルあたりのしっとり系に変えて見て下さい(人゚∀゚*)

    通知がいくように次回からしますのでお待ちを!ただ、体調不良ゆえ今週末は作れなさそうな予感です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ほなほなまたメッセージ楽しみにしてますねー!

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは、bikatsudoさん。
    体調が復活して何よりです。
    お忙しい中、いつもお返事ありがとうございます。

    親子で一緒に肘ひざカカトに塗る習慣始めたとは、何とも微笑ましいですね~。
    お父様だってガサガサよりツルツルがいいですよね^^

    そうそう、ご指摘通り、私ってその場しのぎと言うか、場当たり的と言うか・・・パーツ分け使いも単なる思い付きなんです。
    これがベストと思っている訳ではないけれど、どうしたらいいのかわからないってのが本音・・・しくしく
    私が関西に行かれるなら、ホントPSCしていただきたいのですが・・・残念です。

    因みに、私は非常に面倒臭がりで^^;ここ数年使っているファンデはミネラルファンデのみ。
    これはニキビがひどくならないという理由で使い始めたのですが、現在は石鹸洗顔だけで落ちるというのが継続使用の大きな理由になっています。
    何だかクレンジングが面倒臭くて苦手なんですよ。

    フラワー石鹸を使い始める前は、美容皮膚科から購入しているグリコール酸10%配合の石鹸と、ドクターズコスメ?のクレイ入りの洗顔クリームをダブルで使っていたのですが、ルミキシルを使うようになってから、クレイ入りの洗顔クリームは止めました。
    洗顔直後の独特のヌルッとした感触(あとで、しっとりに変わるのですが)が膜が張ったような感じなので、ルミキシルを使うには良くないかなと。
    これ又、自己判断ですが。

    元々、しっとりより、キュッキュッとした洗いあがりが好きなので、最近は夜は美容皮膚科の石鹸とフラワー石鹸、朝はフラワー石鹸のみで洗顔です。
    とても気に入ってます、フラワー石鹸!

    でもでも、美容皮膚科の石鹸に含まれるグリコール酸とか、グリコピールやグライコとか・・・こんなにピーリング効果のある物ばかり使って大丈夫なのかな・・・と一抹の不安もあります。
    これから紫外線が強くなる時期ですしね!
    何となく、出口の見えないトンネルに入ってしまった気分です^^;

    あ、ケアプロストは真面目に使えば、必ず長くなりますよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です