【ふっくらキメ肌】2月からの肌目標

「現状に甘んずべからず…」

ということで…

今のお肌はスキですが、私だって薄ら肝斑気になったり、

肌が疲れて毛穴が開いてると思う時もあるし、

小鼻の黒ずみめっちゃ減ったけど、その黒すみあった部分穴空いてる??みたいに見えたりとか。

基本鏡を超近くでみるので(3センチくらいしか離さないw)

見れば見るほど気になって改善したいところが出てきます。

うん、人間欲深いね~

でも、それって「伸びシロ」なんで、私は結構ポジティブにとらえてます!!

でね、現状把握もするために先週末もファンケル行って機械で肌見てもらいました。

そしたら、

「保水力無い」

て言われました。

確かに、前もハリは10代…シミ予備軍もほぼ無いよ…といわれましたが

保湿だけ数値がすっごい低くって

店員さんは、「店内も乾燥してるしそこまで気にしなくってもいいですよー」

って言われたけど、今回の人には

「肌のキメが浅いから補水力なくって乾燥しやすい」

と言われました。

触った感じは基本オイルを朝に仕込んでいるのでしっとりなんだけどね。
水分が不足らしい。

肌の、目に見える施術(シミ・シワ・肝斑・ハリ・くすみ)に関してはもう結構色々実践したし勉強したし、
中々の自信があるのですが

この目に見えないキメと戦っていこうと思います。

まず2月3月4月の3か月間やります。

何を使うか等はまた次!!

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です