NO MORE 市販品!! 肌負担無のクレンジングオイル

さてさてさて…

スキンケアよりもしかしたら大事なんじゃないかしら…

と思われるのがクレンジングと洗顔。

私的にはクレンジングと洗顔がスキンケアより大事だと思う。

だって、乾燥すると感じるから化粧水つけるんですよね???

正しくアイテムを選んでクレンジングと洗顔をすれば、お風呂上がりのツッパリもなく正味化粧水せず寝れます。

まぢまぢ。

で、睡眠中に皮膚の水分量はバランスが整えられたりするし適度に皮脂も出るから朝起きても、

ぎゃー!!

乾燥で皮がベリベリめくれてる!!!

なんてこたないのだ。

うん。

てなわけで、しつこくオススメしている上に、パーソナルスキンケアコンサルティングを受けていただいている方には全員市販のクレンジングを使用するのをやめて頂いております。強制笑。

これができないならスキンケアのコンサルは受けれませんくらいの勢いで、

『今使ってる市販のクレンジング捨てて』

とゆーヤクザな私笑。

とりあえず、その人の肌目標によって推奨オイルは違うのですが、

万人に共通して、

『これ使っといたらとりあえず悪くないよ』

というオイルがあります。

ええ、

クレンジングには

スクワランです(オリーブスクワランは× 肝油に限ります。)

私は100円均一でこちらを購入して何パターンかブレンドしてクレンジングオイルとして風呂場に並べてます。

このチューブ型がまぢ使いやすい。
オススメ。

美活道石鹸だけでダブル洗顔して化粧を落とすことが多いですが、その場合もしアイメイクが残ってしまってたら(9割以上落ちます。かすかに下まぶたにマスカラ落としたのこりがついてるかしら??レベル。や、ほんとに。)
この容器にもスクワランを入れておいて化粧水塗る前に綿棒などで気になるところにつけてメイク取り切ります。

なんせ万能。

サラサラだから使いやすい。

HABAは高いので楽天などで多めにまとめ買いすると良いです。超割安。

私は石鹸作りにもつかってるので500ml単位で買います。

騙さないけど、騙されたとおもってスクワラン始めて見て下さいませ。

メイクはオイルでとれます。

油汚れは油で落とすこと!

てなわけです。

さてさて、クレンジングが終わったら、界面活性剤不使用&防腐剤不使用の石鹸で洗顔です。

これでいーの

これだけでいーの

これだけ実践するだけでも

あなたのお肌は好転しますオッケー☆⌒c(´∀`)ノ

てなわけで、とりあえずクレンジングから手をつけましょう。

次は石鹸の記事かこうかね笑

今日は量産販売用の美活道石鹸の試作品が届いてご機嫌な私でした~

ほなほな

「NO MORE 市販品!! 肌負担無のクレンジングオイル」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さっそくクレンジング記事UPありがとうございます!
    この小分けボトルも買わなきゃですっ♪笑

    そして、美活道石鹸 量産品の試作品完成おめでとうございます〜(*^o^*)
    手作り版もいいですが、量産品版もテンション上がりますね↑↑
    夢をカタチにしていってる美活道様はほんとに憧れです!
    スキンケアのモチベーションだけじゃなく、自分も仕事頑張ろ!みたいな気持ちも湧きます!
    影ながら応援しておりますっ!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも楽しく拝見させて頂いてます♡

    スクワランをクレンジングに使うに当たっての疑問をひとついいでしょうか?
    スクワランにはヴィークル効果があり、成分を肌の内部に運んでくれるかと思いますが、それをクレンジングに使っても良いのでしょうか?
    ファンデーション等、皮脂が内部に入ってしまうのではないかとふと思いまして、、

    また教えてください♡

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Nonさんおはようございます❤️

    そうですよね!皆様オイルクレンジング推し推しの私にそこの矛盾とゆーか疑問感じてると思いますので是非記事にします!

    安心してください、浸透しませぬので(人゚∀゚*)

    何故かをきちんと説明しますね!

    ちょっとPSCが土日月とたてこんでおりまして準備バタバタしてるので火曜あたりまでにUPできるようにします!

    しばしお待ちを!

    素晴らしいご質問ありがとうございました(人゚∀゚*)

    ほなほな

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いっつも元気になるコメントありがとうございますです!!
    私もモチベーション上がりまくります!ほんとありがとうございます!

    一緒に色々実践して卵肌なりましょおぉね(人゚∀゚*)

    とりあえず100円均一にて色々ブツを揃えてください笑

    量産品の石鹸ワクワクドキドキしてます❤️
    もう一回くらい試作して来月には本生産しようかなと思ってるのでしばしお待ちを!

    これからも末永く宜しくお願いしますね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞❤️

    ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です