資生堂の美肌スキンケア講習会行ってきたんやけど!

まず、先生と言われる資生堂社員の肌が濁っててシミあってシワシワでハリなくて…そもそも聞く気になれなかった。
だって、この人の言うケアをしてたら行く末この人って…

全然目指したくないし。

はぁ…毒づいたところで…

さて、日々勉強ってことで…

結構色んなスキンケアのカウンセリングを逆に受けに行って学ぶ機会を作ってます。忙しいから月に1回とかやけど。
どんな説明がわかりやすくてしっくりくるかとか、

どんな質問したらどーゆーことがわかるかとか。

どーゆー理論を信じてそーゆー説明をするのかとか。

その人の美肌信念なんやろとか。相談したくなるカウンセラーてどんなんやろとか。

あとは、その説明するスキンケア内容に共感できるかとかなんだけども。

うーん…資生堂はやっぱり好きじゃないわ。

昔はマキアージュ信者で、マキアージュのパウダーファンデを1日五回くらい化粧直しに使ってたけど。

今化粧直しいらんし、パウダー使わへんし。や、なんかもー何がって、肌綺麗じゃないのに皮膚構造について説明してるあの人にムカついた。

説得力ないよ。

てことで、やはり私が証明です!的なやつにならなきゃですね。

ちょっとここ連日先週の病み上がりから忙しくもしてたので口周りにプツプツが出たり引いたりで鼻の下にも小さいのが蕁麻疹的に出たりでなかったりでむっちゃ嫌なので今日ははよ寝る!

10時半には寝ます!!

明日は朝からPSCなんで、お客様に同じ事を思われないように今日ははよねよーっと。

この資生堂の講習会でゆーてたけど私が納得できないこととか、逆によかったこととかあるのでまた記事にしまするね。

てか、乳液パックみたいなんさせられた右頬が痒い…

いらり…

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です