連載⑤:翌日の赤みはどんなもん⁇『CO2フラクショナルレーザー 』

はい、お待たせしてます。

CO2フラクショナルレーザーは、皮膚の生まれ変わりが出来る効果の高いレーザーであるものの、痛みや赤みが皆さん気になって中々当てれないってことで…

自分的にも当てたかったから、あてて実録レポです。

施術当日の赤みですが
これね。

翌日これ。

起き抜けやから顔の寝ぼけ感が凄いんですが笑

全然引きます。

ほんのりは赤いけど。

3日目の今もこんな感じです。

ちなみに、12時間後はまだ湯船に浸かってしまったり体温あげるようなことしたらピリピリしてきます。

24時間後から、入浴と化粧(日焼け止めなど)と洗顔料を使っての洗顔がオッケーになるのですが、半身浴しても顔がピリピリしません。大丈夫です。

皮膚の表面ですが、拡大して見てください。細かく穴があいております。

触った感じはザラザラ。

細かい粒度のサンドペーパー的な感じです。

的確な例えです。

ま、個人的にはこのザラザラはあんまり気にならないです。

とりあえずスキンケアは12時間後の朝はこれにしました。

ヒルドイドの化粧水バージョンね。うん。

またスキンケアだけは別で記事を書くね。

とゆーことで、赤みですが、

結構1日で引く。

てことです。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です