連載⑨:ザラザラはどのくらいでおさまる?『CO2フラクショナルレーザー 』

さて、東京ディズニーランド並みの夢の国、韓国KOREAにサヨナラしてJAPAN…のNARAへ向かっております。

今回もコスメでテンション上がりまくりでしたが、いかんせん単価が安いので自分の分1万円も買ってない。

多分7000円越えてない。

ハイブランド買わないのでほんま安上がり。

前回はパール系下地を、一緒に行った友人が引くほど、気が狂ったように買ってましたが、

今回はクッションファンデとクッションチーク、チューブタイプのクリームチークなどですね。

後、眉タトゥーできるやつ。

あー、いつかみんなでやりたいですね、一緒に韓国ツアー!!

また戦利品は紹介していきますが、今回は化粧品代よりも

汗蒸幕(サウナ)代の方が使いました。

3泊4日毎日行きました。

半日居座って、サウナとアカスリした日もありました。

それゆえか、3日目には、CO2フラクショナルでザラザラになってた表皮が全てめくれてツルン🎶となりました。

皮がふやけまくって顔面ベリベリめくれました。

痛みや痒みは全くないです。

アカが落ちるように、かつて流行った角質ポロポロ化粧品やった感じです。

や、カタカナよりひらがなやな。

トータル6日目の仕上がりは

ツルンではなく、つるん🎶

です。

このザラザラどのくらいで無くなるのかしらと不安になってましたが割と早めにとれました。

ホッ。

お風呂好きが功をそうした❤️

とゆーことで、ダウンタイムは脱皮含めてやはり一週間ですね。

私は、赤みは4日目からは無くなりました。

脱皮したので、つるつるで、いつも以上にファンデノリ最高で、

試すの楽しくて、

クッションファンデ買いまくりました。

あはは。

チークもお肌にノリノリなので、

買いました笑。

ただ、睡眠時間は5時間程度と、私は7時間くらいぐっすり寝たい人なので睡眠不足気味。

かつ、歩き回って買い物しまくってたので身体は疲れてて夜とか毛穴は開いてましたね、頬の。

昨日お酒ガブ飲みして寝たから朝毛穴開いてて吐きそうになりました。

( ‾ʖ̫‾)

呆れるほどに開いてました笑

やはり、疲れは顔に出ますな。

睡眠時間と表皮の水分量は比例するので、やはり水分量が少ないと毛穴ひらくよね。うん。開いて見えるし、肌の光の反射率も減るのでくすみもしますのでお気をつけて。

楽しいけど疲れてましたな。

なんやかんや年明けからずーっと忙しくしてたし。

明日は久々にとゆーか、年明けから始めて1日家にいようと思えばいれるとゆーフリーな1日ですので、ジムのお風呂いくくらいにしてねまくろう。

あ、そだそだ。

毛穴の開きにも効果的と言われているCO2フラクショナル当てたものの、こいつ毛穴開いとるんかい!!と、思ったアナタ!!

コラーゲン生成には2週間以上かかるので、ハリ感を取り戻しての、中からの毛穴収縮効果実感は4月あたまくらいになるかな❤️と思います。

楽しみだな❤️という状況ですので誤解のないように。

当てた瞬間、翌日からお肌バーン!とかはないので笑

それはただの腫れです。

大抵のレーザーや光は3週間前後で効果が最大化されます。

シミやニキビ跡はいったん濃くなりますし。(肌表面に色素が上がってきて、それがターンオーバーして薄くなっていくから)

肌のメカニズム理解した上で、レーザーの種類や効果をきちんと理解して受けるのがよいかと思いますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

とゆーことで、美白も目論み、コラーゲン生成を補助するためにAPPSの化粧水はしっかりケチらず使っていきます。

困った時のAPPSです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

困らなくてもAPPSが離せないけど私は…

ビタミンCの服用も怠らず、ビタミンEと倂飲して効果最大化でいきたいと思います!

で、来月またあてよ。

うん。

頬の残存ニキビ跡撲滅のため、頑張ります。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です