連載⑩:何を塗るのがベストスキンケア?『CO2フラクショナルレーザー 』

さて、

耳管開放症のせいで耳がブワブワブワーンと変な感じ。

閉塞感あるんやけど、開放症なん?

よーわからん。

そんな訳で、疲労困憊気味で睡眠不足、その上お酒を飲みお菓子を食べるとゆー全く不健康な生活なので顎の小さい白いプツプツが治っては出てくる。

今週末で激務が終わるので、あと2日頑張ろ。

さて、CO2フラクショナルレーザーをあてて10日経ちました。

3日で赤みが引いて、

6日で皮膚のザラザラはとれました。

さてその間含め、スキンケアどうしてたのってことです。

まず、初日と2日目の赤みと痛みと腫れがあるうちは、逆に何も塗りたくないくらい皮膚にさわりたくなかったです。

しかし、皮膚に無数の穴をあけるとゆーこのレーザーのため、皮膚と外界はいつも以上に通通なんですよ。

ある程度スキンケアして皮膚を保護してあげないとそれはそれでよくない。
てことで
2日間は、保湿と保護をテーマに
スクワラン

ビーソフテンローション

白色ワセリン

のみ、この順番で基本優しく優しくハンドプレス。


とりあえずこれで最初の2日間は乗り越えますが、3日目からは積極的に効果を出すためのスキンケアしたいって思ってて、

クランベリーオイル

ローズヒップオイル

のブレンドオイルと、APPS2%の美容液(手作り)
目的はハリ肌&メラニン生成抑制と還元。
お肌が中から張って、毛穴が縮まればと。
あとはうすーく残ってるニキビ跡の撲滅ね!
しばらくこのオイルと美容液でいきます。
とゆーか、私の基本スキンケア、正直今はこのクランベリー系美白オイルとAPPS様々だわ。
さて、CO2あてて10日後の周りの友人からの感想などは皆様気になるところだと思いますので次❤️
ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です