ゆらぎ肌荒れにブラッククミンオイル

さて!!!!
本日はコチラだよーん!!オイルマニアですこんばんは。

桜が咲き始めましたね

春~

って感じで、空気も春っぽくなってきて

『春のニオイがする~』とか言いながら出勤してます。

春は大好きなんですが…

やはり季節の変わり目なので肌がゆらぎますよね??

ちょっと吹き出物でたり…乾燥したり…粉吹いたりする方いません??

私は粉吹き芋にはならないのですが、

吹き出物がでます。

ニキビ…とは違ってもっと小さい白いプツプツ的なもの。

いきなり頬にちょっと出たり、アゴにでたり…

憎いです。腹立ちます。

最近ずーっと治らないこの顎NIKIBI(毛包炎??)

さて…そんな時です。

そんな時にどんなオイルがいいかなーって考えて探して、そうそうこんなんあったなーということで、
オススメなのが、薬効の高いコチラです★

ブラッククミン(シード)オイル!!

これ、『「死以外には何にでも効く」「死以外は何でも癒せる」

とか恐ろしいくらいの表現されてます。

抗菌作用や抗ヒスタミン作用、抗炎症作用があって脂肪酸やたんぱく質、

アルカロイドなど100種類以上の有効成分があるんです。

鎮痛作用・抗菌作用・抗炎症作用・抗かいよう作用・抗酸化作用・抗ウィルス作用・血圧を下げる・肝臓、腎臓の保護・抗けいれん作用・低血圧を治す等があります。

この中で、抗菌作用・抗酸化作用が肌荒れに良いです。

オイルなので血管まで浸透してくれて肌への補油力、

その後につける化粧水の保湿力も高めてくれます。

更に、ミネラルとアミノ酸も含まれているので、

ターンオーバーを促進したり皮膚再生の栄養にもなります。

私はアミノ酸配合系を使うと、

キメが整ってくる効果をいつも実感できます。

ブースター代わりにスキンケアの最初につけるのもよし、

風呂上りや洗顔後にオイルだけダイレクトにつけるもよし。

って感じです。

我オイルマニアなので、クランベリーオイルとブレンドして使用してます。

100円均一の容器に入れて持ち歩いたり

家で何種類かブレンドして保管してます。

友人や姉妹にカスタムブレンドしてあげたりももちろんします♪

20ml容器ですごい使いやすい。

求める効果に最適なオイルブレンドでございます~ってことで結構人気(^○^)

この季節は、花粉や黄砂も舞い散る季節ですので、皮膚表面を保護するという意味でも

このブラッククミンシードオイルってやつはナイスな救世主でございます。

メジャーどこのローズヒップやアルガンはオリーブ、グレープシードオイルには無い

効果効能だらけですのでマイナーちゃんですが是非目を向けてあげてみてください♪

敏感肌やアトピーの方にもオススメです

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です