【ピル服用1年半の効果実験】今月ピル無しで過ごしまする!!

注文しわすれてたんだよー…

うっかりだよー

ピルのみ初めてニキビが格段に減っていき…

そこからピルやめられなくなって早1年半。

もうやめられないと思っていましたが自分の痛恨のミスにより1ヶ月ピルお休み

しかーし!!

生理おわり、1週間くらいなりますが、

お肌は顎以外(別件のプツプツ)つるつるでございます。はい。

ピルを大人ニキビ治療のために飲み始めた時、

『ニキビが出なくなっても正常な皮脂量を肌に覚えさせるために半年~1年は継続して飲んで下さいね』

て言われました。

正しかった!!

日頃のオイル美容やビタミンC誘導体での補水等々のスキンケアも功をそうして

ニキビでなーい!!でてなーい!!

あざす。

今は、年齢的なこともあって意味あるかないかはわからないけど

卵子温存の目的もあってピル飲んでます。

で、私ほんま適当だから、今日飲んだか飲んでないか忘れたり…

会社にピル置き忘れて、家で新しいのあけて飲んだり…

いい加減すぎるのでちゃんとしようと思って(今更(-“-))

今回はマーベロン28(Marvelon28)にしました。

偽薬7日分ついてるやつです。

コレ。見た目かわらん。21と。

ピルは飲み始めたら21錠(3週間)飲んで1週間休んで、また3週間飲んで…

てなるのですが、

この飲まない7日間カウントってわすれがちになっちゃうんですよね。

24時間以内なら大丈夫ってことで、飲み忘れても無理くり飲めるのですが

一応ホルモン調整剤なので毎日同じくらいの時間帯に飲むことがBESTとされております。

前回の6ヶ月分をちゃんと1シートずつのまず、毎日違うシートから飲んでたりして
(家・会社・鞄にピル常備して毎日思い出したタイミングに飲むという最低なことしてました)

最後の方わけわからんくなって、まいにちカレンダーに「P」って書いて飲んだの確認してましたw

なので今回はピル管理もちゃんとするためにあえての28錠。

値段ほぼかわらんしね。
日本国内でいお医者様から購入したら

1シート3000円です。

個人輸入したら

6シート3000円です。

送料込。

いつもいつもありがとうオオサマ堂様様!!!

てことでピルのニキビへの効果は

ピルが効いて、皮脂抑制効果があったら、継続したらニキビ出来にくい状態になる

ということは証明されましたな。

うん。

私みたいに30歳なって急に!!

とか、生活態度思い当たらないのに…非の打ちどころがないのに!!

のニキビはホルモンハランスの変化や乱れが原因なので、

ピルを飲むという選択肢は悪くないと思います。私は。

抗生剤で治らなかったからさー

漢方時間かかるしね

ピルと漢方薬併用とかいいかもね

まーゆーてピルも飲みはじめてから納得いく肌感になるまでは3~4か月はかかるかとおもいますので

今日明日ニキビなくなる!!

ではないのであしからず。

ニキビもだけどさ。

スキンケアさ。

短気で結果はでないので『3ヶ月』をミニマムの目安にしていきましょうね。

1ヶ月ごとに焦ってアイテム買えたりお薬変えたりしないようにする方がいいとおもいまーす

ということで、最後まじめwww

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です