サラサラかつ育毛効果有。馬油のシャンプーが細毛にいい!?

オイル美容のカテゴリにいれようか迷うところでした。
あえてのビューティートピックw

馬油を配合した「馬油シャンプー」を愛用している人が増えているそうです。

美容ブログでも本気系マニアックな人がやっているやつをパトロールしてたら
結構出てくる馬油シャンプー&コンディショナー。

色々あるよね。値段はピンキリやけど。
馬油自体が高い成分ではないので、安くてもそこまで配合少なすぎるってことは無いと思うんだが
まだ検証できてませんけど!!

なぜ馬油シャンプーが注目されているのかご存知??

馬油はその名の通り、馬の脂肪を煮て不純物を取り除いたオイルのことです。
古くから肌トラブルの治療薬として使われてきた馬油ですが、
現在は女性のスキンケアにも使われるほどの整肌作用があります。
まー保湿ね、主に。

私も馬油で「まんまる石鹸」てゆー敏感肌用のやつ工場品でつくりましたよね?
試作で。
基本お肌に優しい。馴染みやすくって保湿力も高い。
そんなわけで、中国人も爆買いの『馬油』商品…

そんな馬油を配合したシャンプーですから、
「しっとり」な面で、髪や頭皮にいいということは容易に想像できると思います。

実は最近馬油シャンプーに変えました。
髪や頭皮にもたらす効果や選び方のポイントなどを紹介します。

コピペします↓↓(コピペ元コチラ→★馬油について★

優れた浸透力

馬油自体はベタツキがありますが、浸透力が高いので肌に塗るとすぐにさらさらになります。これは馬油が人間の皮脂と近い性質を持っているからです。塗った後は細胞間まで馬油が行き渡り、理想的な肌状態になります。

◆抗酸化作用・殺菌作用

馬油によって皮膚表面に油膜が張られ、外部と遮断することで酸化を防ぐことができます。これと同時に皮膚に入り込んだ細菌を封じ込めることで繁殖を抑えることもできます。

◆炎症を抑える

馬油には炎症を抑える作用、熱を取り去る作用があります。昔から火傷の治療薬として広く使われてきたのはこのためです。

◆血液循環促進

馬油が皮下組織まで浸透すると保温性や保湿性が高まるため、血液の循環が促進されます。血行不良による肩こりや冷え性にも効果があります。

◆副作用がない

馬肉が食用として用いられるように、馬油も食べることができることからも副作用の心配はありません。敏感肌の人や赤ちゃんも安心して使えます。

からの~

★馬油シャンプーで期待できる4つの効果★

◆抜け毛や薄毛を予防する効果

馬油シャンプーは、頭皮の乾燥、過剰な皮脂分泌などの皮膚障害を防ぎ、頭皮を健康な状態に保つことができるので、抜け毛や薄毛を予防することができます。

◆育毛効果

馬油は浸透率が高いので、髪の毛簿細胞まで必要な栄養しっかり届けてくれます。また血行促進作用もあり新陳代謝が高まることからも、育毛効果が期待できるといわれています。

◆ふけ、かゆみを予防する効果

馬油は女性の化粧品にも使われるほど保湿力が高いので、頭皮の乾燥が原因となる「ふけ」や「かゆみ」といった頭皮トラブルを予防します。また馬油シャンプーでふけ、かゆみが改善したという人も多いようです。

◆髪のパサつきを抑える効果

角質層からの水分蒸発を防ぎ、頭皮の潤いを保つことができるので、髪のパサつきがなくなります。髪の毛が健康になるとツヤがよくなり、ハリやコシも出てきます。

欲しくなりますよね??

もちろん、猫っ毛&細毛の私はボリュームもないので
育毛効果と抜け毛予防目的で購入ですよ。

てことで、ノンシリコンの馬油シャンプー&コンディショナー購入しましてん。
これむっちゃ安いからいいのかな?とおもいつつ手始めにどんなんかなと思って。

@コスメにもクチコミありましたが、温泉とか旅館行ったらおいてるやーつです。
なんか難波のドラッグストアで売ってて、安いかったから買っちゃったよ。

コレのシリーズ使っております。

ほなほな

★効果実感の伴うスキンケアを提案するカウンセリング
『パーソナルスキンケアコンサルティング』始めました(有料月額制)
個々のお肌の状態、美肌目標をカウンセリングし、
あなたに最適なスキンケアの中長期的な提案&サポートをします。
今より美肌になりたいとけど、何をどう使ったらいいのかわからないコスメジプシーの方、是非メッセージ下さい❤

問い合わせ先:bikatsudo0621@gmail.com

詳細は『パーソネルスキンケアコンサルタント』カテゴリでもUPしていきます。
※カウンセリング実施は関西圏のみのスタートとなります。ご了承ください。

minneにて美肌石鹸販売中~
作家名「bikatsudo」で検索下さい。基本ブログでの再販予告をした日時限定の販売
となっていますので在庫が無い状態です。
再販ご希望の方はminneよりご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です