【ニキビ治療】オオサカ堂で治療別組み合せセットがでたー!!

三者三様の治療方針という感じですが、

・過酸化ベンゾイルでアクネ菌滅菌

[EBMニキビ治療セット]ベンザックジェル(ベピオゲル)5%60g + オパシー石鹸(ニキビ用)100g

・ビタミンAで皮膚細胞活性化し、ニキビ菌を排出

[EBMニキビ治療セット]トレチノイン0.025%20g + オパシー石鹸(ニキビ用)100g

・抗生剤とピーリングでにきびを抑えながらの皮膚の入れ替え

[EBMニキビ治療セット]ディフェリンゲル0.1%30g + ジェネリックダラシンゲル1%15g + オパシー石鹸(ニキビ用)100g

各々組み合わせはいいと思います。

気になるのはこのオバジーのニキビ用石鹸ですね。

顔ダニ要因のニキビにテキメン!!という謳い文句なのですが、
結局全身にいいよ!!って感じみたいです。

◆引用◆
ニキビを防ぐ石鹸です。ニキビの原因の一つと言われる顔ダニに有効な成分を配合しています。
また、しっかりと皮脂の汚れを落としつつ、保湿効果で洗顔後の潤いも配慮しています。
顔ダニが原因のニキビに悩む方だけでなく、通常のニキビや吹き出物、脂性肌の方、男女問わず洗顔だけでなく全身にご使用いただけます。

成分見ましょう。

【成分】

石ケン素地、水、スクロース、グリセリン、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3、グリセリン、ソルビトール、シメン-5-オール、ゲットウ葉エキス、プロポリス、麦芽糖、炭酸水素Na、アラントイン、プロテアーゼ、リン酸水素二ナトリウム、リン酸二水素カリウム、加水分解コラーゲンカンゾウ根エキスシコンエキス、ステアロイルグルタミン酸2Na、スクワラン、ハチミツローヤルゼリーイオウヒバ油、スキムミルク、BG、エチドロン酸4Na

ほぼほぼ保湿成分。
その点はいいと思います。
青が全て保湿。

オレンジっぽいのはニキビによい抗炎症とか抗菌、解毒作用のある成分です。

キレート剤と界面活性剤が入っているのですが、
ここまで保湿成分充実してると使ってみる価値はありそうですね。
ただ、ニキビが治ってきたら別の石鹸に変えるなど、
一時的な使用はしてもよいと思います。

一時的ね。

石鹸単体だと他にもオススメはありますが
(基本オオサカ堂で販売しているものはキレート剤とか入っているから別のところで)

これはセットなのでお得だし試してみる価値アリですね。

ニキビもそうですが、

お肌を見直すなら

まず

クレンジングと洗顔料から見直していくことがBESTだと思います。

根本なので。

ここが改善されないと治るものも治りにくいと思います。

何が原因なのか…
じゃあ何を使えばいいのか…
肌にどうしてあげたらいいのか…

最初に紹介した3つのお薬も、

『どういうメカニズムでニキビを治すか』

という視点にたってチョイスしたらいいと思います。

よくわかんなくて、とりあえずよさそうだから…とかは結局スキンケアジプシーになってしまうのです。

物事には何でも、

原因

結果

があって、

適切な対処法

があるはず。

というか、

原因と結果が明確だと対処法が明確になりますよね。

ま~そんな感じで、

このブログがちょっとでもそういうヒントになったり、

根拠のあるスキンケアをみんなができる手助けになればいいなー今後も。

(BIHAKUEN)デイクリームSPF15

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です