ヘルシンキ経由でロンドンへ~!

4時半起き。

眠い。

既にバスで寝違えたけど、免税店でクリニークの昨年出たファンデを安く買えたのでにやり。
お姉ちゃんの分も。


私が白い方の61でお姉ちゃんが64の標準。これはベタ塗りするよりポイント使いします。
コンシーラーのようにシミや、ニキビ跡をかくせます。

明るめの色を買って、ハイライト的に目元鼻筋、顎に塗るとファンデベタ塗りより立体感のでるベースメイクになります。
クリニークは一応ドクターズコスメだから日本で買う分には肌荒れしにくいのでビギナーさんにもいいと思います。

ただ、合わない人もいる。

特に海外の免税店で買ったクリニークは、肌が荒れる人続出。

薬事法が違うから処方も多少違います。

にしても、ドクターズコスメをうたってんのに肌荒れまくるてやばいよね。私の友達も何人も餌食になりました。

故に、私はスキンケアはクリニーク使いませんけど笑

コスメはオイルやワセリンでお肌保護してからファンデぬればいいので適度に取り入れております。
免税店で3600円!やったぜ!!

余裕で一年間もつ気がします。
はい。

でかいな笑
ちなみに、ロンドンは関西からの直行便がないので、今回ヘルシンキで1時間でトランジットです。

ドキドキ‥
ほなほな