9月20日から販売開始「美活道石鹸」の成分について

販売サイトはコチラ→https://bikatsudo.thebase.in/(2016/09/20~より販売)

さて、今回の石鹸の成分ご説明します。

オールスキン向けに…特に私のブログを見て下さる方はニキビや吹き出物に
お困りの方(困った経験のある方)が多いのでニキビを刺激してしまうようなオイル
を使わないように配慮したりしてみました。

特徴は

『保湿&ターンオーバー促進(緩いピーリング作用)』

です。

もちろん赤ちゃんも使えます

【成分】
パーム硬化油
グレープシードオイル
ココナッツオイル
ひまし油
スクワラン

エタノール
グラニュー糖
NaOH(苛性ソーダ)
蒸留水
グリセリン

尿素

洗い上がりはさっぱりだけど乾燥しなくなっていきます。
あわてて化粧水をお風呂上りに塗らないと肌がつっぱる><
ということも使用を続けていくとどんどん軽減されて行きます。

これと併せてしてほしいことは、クレンジングも
100%のオイルでするということ。

手始めにスタートはスクワランやグレープシードオイルがオススメです。

で成分にある「エタノール」について説明しておきます。

「え!!?あんだけアンチやったのにアルコール使ってるやん!!!!!!」

と思った方落ち着いて!!

もちろんアンチアルコールです。

このエタノールは石鹸を作るための「けん化」という反応を促進させるためにあります。

そして反応中に揮発し、製品にはアルコールは一切残りません。

なので肌への作用は結果的にこの石鹸においてはございません。

ご安心を!!

という感じです。

オリーブオイルや椿オイルだとニキビを刺激してしまう可能性もあるので
その点考慮してのグレープシードやひまし油です。

尿素が最大のポイントです。

『保湿&ターンオーバー促進(緩いピーリング作用)』

は、尿素がもたらしてくれています。

あ~使ってほしい!!

ほなほな20日から販売なので気が向いたらどうぞ♪

★販売サイトはコチラ→https://bikatsudo.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です