【表情じわ対策】4Bジェルの使い方~他のアイテムとの併用~

はい、ちょっと間隔があいてしまった。

シワ~!!

表情ジワ…特に目元!!てことで色々対策を書いておりますが、
まず即効性&シワの形状記憶解除を目的として『4Bジェル』ご紹介しておりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【美容液】4Bモイストリッチエッセンスジェル 20ml
価格:5340円(税込、送料別) (2016/12/14時点)

これね、普段のスキンケアのどのタイミングで使っていいのかしら?という感じで
ご質問頂きましたので共有です。

私の友人も結構喜んで使ってます。
お姉ちゃんはもう3本買いだめしましたねー

これに加えて今後、トレチやAPPS、タズレット、レチノール商品等々
コラーゲン修復に努めると中々綺麗にシワ治ってきます。

以下質疑応答形式で書くのでどぞーう!!!

1、ルミキシル→4Bジェル→グライコという順番の使い方は大丈夫でしょうか?>
シワも気になるけど、美白もターンオーバーも気になるので^^;
勿論、塗布の間隔を15分ぐらいは開けています。

⇒この質問者の方ね、もう猛者なんです(笑)
初期のころから見つけてくださってたみたいでもうすごい美容賢者さんです。
アレンジがこなれてますw
ルミキシル⇒15分⇒4Bジェル これはOKと思います。

ルミキシルは洗顔後化粧水もつけずにダイレクトで塗るのが一番効果的とされています。
もし、他に何か塗りたかったら『最低15分』は間隔をあけてください。

油分(オイルやクリーム)の浸透は15分かかります。
個人差がありますが15分以上はあけてください。

30分あければ十分です。ほかのものをその上から塗っても成分が混ざって効き目が下がったりしません。

ただー…こっから更にグライコー…は、いらないです。

なくていいと思います。

グライコを塗ることで4Bの効果がUPするかは不明。
多分関係なくしないと思います。

この場合のグライコは手順上、ルミキシルに作用(ルミキシルの浸透に寄与)するわけではないので。

4Bは角質層内において発泡して肌にハリを持たせる効果があるので、角質層内の
ケラチン(タンパク質)を溶かす作用をするこのグライコを投入することはプラスに働く気がしませぬ!!

リミキシルの後に、4Bを使うかグライコを使うか選択してくださいませ。

個人的にはルミキシル&グライコで、4B私は朝だけつかってますー!

2、オイルとの併用は有りでしょうか?
以前に美活動さんが夜は美白とターンオーバー、朝は栄養補給と仰っていらしたので、
真似っこして(笑)ここ数ヶ月は、朝は化粧水とオイル、夜はルミキシルとグライコという毎日でした。
オイリーな肌の私ですが、オイルのしっとり感とツヤ感は好きなので、オイルを使わなくなったら何となく寂しいような・・・。
もし併用可だとしたら、順番はどっちが先でしょうかね?

⇒うん、目的やアイテムによっては朝晩で使い分けOKOKです。
私も夜は[Lumixyl]トリフェクティングナイトクリーム0.2 (TrifectingNightCream0.2)グライコ6%(Glyco 6)クリームです。今。

で、朝ですが、4Bを使うならば…
『化粧水のあと、4Bで、10分おいてからオイル』
が一番4Bの小じわ改善等の効果も実感がよい手順と思います。

冬は感想するので、ほんとにオイルをスキンケアに加えるのは大事なことだと思います!!

乾燥のせいで肌が油分を出しやすくなって、お肌シワシワなのにテカってる…
というような残念なことにならないように是非是非オイルはスクワラン等日常常備薬的な感じで
常に肌身離さず持っていてくだされ。

3、近々、ルミキシルトリフェクティングナイトクリームを購入する予定なのですが、4Bジェルとの併用は大丈夫でしょうか?その場合は、やはりルミキシルが先ですか?
>
[Lumixyl]トリフェクティングナイトクリーム0.2 (TrifectingNightCream0.2)と普通のルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリームと取扱いはそこまで気にしなくっていいと思いますので、この場合も先にルミキシルでお願いします。

4Bジェルですが、朝晩使わなくっていいです。
朝化粧前に塗るのが1日シワ軽減して過ごせるのでよいと思います。

徹底的にシワの計上記憶を解除!!というかたはもちろん朝晩です。
目的によって使用頻度もことなるので

何を、どうしたいのか??

明確にしてスキンケアの手順は考えましょう。はい。

さてースカイプのカウンセリングも始まりましたので、
今のスキンケア見直したい人はお気軽にお問い合わせくだされ!!

対面必須の感じでなければスカイプ&メールにてご対応させて頂きます。

★効果実感の伴うスキンケアを提案するカウンセリング
『パーソナルスキンケアコンサルティング』始めました
(有料月額制&単発有)
個々のお肌の状態、美肌目標をカウンセリングし、
あなたに最適なスキンケアの中長期的な提案&サポートをします。
今より美肌になりたいとけど、何をどう使ったらいいのかわからないコスメジプシーの方、是非メッセージ下さい❤

問い合わせ先:bikatsudo0621@gmail.com

詳細は『パーソネルスキンケアコンサルタント』カテゴリでもUPしていきます。
※対面カウンセリング実施は関西圏のみのスタートとなります。ご了承ください。

☆個数限定生産で「美活道石鹸」販売中です。残り約10個
植物性オイル&尿素配合&肌に良くないものは防腐剤含め一切無添加。
保湿&ゆるピーリング作用で洗顔後の乾燥が気にならない&ニキビレスなお肌を目指します!!界面活性剤不使用ですが、もちろんファンデーションも落とせます。
ショップリンク
「bikatsudo-shop」

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です