【PSC】クマを消したい!!!

こないだUPしたこの写真。

fc2blog_201802190912175df.jpg

PSC(パーソナルスキンケアコンサルティング)にて姉のお友達の
お悩み解決処方をしたのですが、『クマ』を直したいとのことでした。

クマには種類があって、スキンケアで直しやすいのは
色素沈着の『茶クマ』。

そして血行不良要因の『青クマ』です。

パット見どちらなのかは専門家はわかるのですが(きっと)
私はまだそこまでよくわからないので、スキンケアをする中で

・茶クマ対策スキンケア

・青クマ対策スキンケア

をずらしてやって(平行したらどっちのクマなのかわからなくなるので)
見極めるしかない。

結果的にこの方は、「青クマ&茶クマ」の融合だったのですが
・青クマ対策スキンケア
をやった途端に効果がみるみる見えて、
残すところは「茶クマ」ってなったので(しかもかなりわずか)
やるべきことが明確かつゴールが見えるのでスキンケアへの楽しみも増して
3月末で終了ですがかなり良好な結果におわりそうです。

はー楽しみ。

てことで今回は「青クマ」対策に私は何を使ったか。

ですが…

今や私の中での推しアイテムである

★Ravissaマッサージクリーム 150g 

fc2blog_201710111814354cc.jpg

★緑豆マクラ

です。

もうRavissaええわって人ごめんなさい。

でも、持ってる人にはもう全部つかいかた教えたいねん。許しておくれ。
このクリームとの出会いは2017年のトップ3に入るラッキーハプニングです。ほんと。


★Ravissaマッサージクリーム★

通常のマッサージクリームは油分7割とかで構成されているのですが、
これは油分使用料を通常の1/3にし、その分還元水素水と保湿成分を配合しています。

アクティブに皮膚に働いてくれるクリームってことです。
使用後のうるおい感が違います。

皮膚の表面で油分層と水分層に分かれて、
水分層から皮膚に浸透していって
油分層が表面に残って入っていった水分が逃げないようにコーティング&表面をなめらかに整えてくれるという
おそろしく機能的な設計になってます。

大容量のマッサージクリームながら、

抗酸化作用
抗シワ作用
紫外線ダメージ保護作用
真皮線維芽細胞活性化

が狙われています。

裏付けされる成分は
・カミツレ花エキス
・リンゴ果実培養細胞エキス
・ペプチド(4種)後日詳細書きます。
・プロテオグリカン
・加水分解酵母エキス
・スーパーオキシドジムターゼ

です。

成分さておき、クマ対策にどうしようしたのか。

ですが、

1)クレンジングクリームとして毎日使用
2)朝晩保湿クリームとして使用
3)日中or夕方化粧直しの際に使用

これだけです。

緑豆マクラはレンジでチンして朝晩使用してもらうようアドバイス。

『青クマ』は血行不良が原因ですので、なんとか血流をよくするように働きかけました。

何十年モノの青クマじゃなかったこともあって、
2か月半でここまで軽減。

ほんまよかったー!!

長くクマを抱えてる分とるのにも時間はかかります。
なんでも1日2日で効果が出ないのがスキンケアですので
今ある悩みを来年も抱えないためには今からのケア、変えていきましょう!!

ご質問等は:bikatsudo0621@gmail.comまで★

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です