レチノール0.1パーセントde旦那様なかなか皮がめくれない!

おかしい。

毎度3日くらいでガサガサ皮むけするのに。

旦那様のニキビ跡が1週間でシミと化したので、メラニン抑制作用がハイドロキノンの17倍と言われる(漂白作用はハイドロキノンの方が上)ルミキシルと、レチノール0.1パーセントが合体したこちらを利用してます。

[ルミキシル]トリフェクティングナイトクリーム1.0

色々ご質問が最近多いので、
過去記事と重複致しますが、

レチノールは、ビタミンAの編成した成分で、作用はビタミンAと同じ。

他にはトレイノインもビタミンAが編成したものです。有名どころだと。

これは、皮膚の基底層の細胞分裂を活発にし、新しい肌をどんどん作ってしたから表面へ押し上げていく作用があります。

つまり、シミができてしまった細胞をどんどん押し出していってくれる。

それはつまり、ターンオーバーとゆー形で現れて、表皮がどんどんしたから押されてめくれていきます。

これがいわゆる 皮むけ作用。

で、ターンオーバーで古いメラニン沈着された皮膚を押し出しながら新しく出て来る細胞へのメラニン沈着を抑制しながら新しい皮膚を形成するので、でき手間もない浅いシミやニキビ跡がかなり綺麗に消えるし、古いものでも薄くなります。

継続して使えばその効果は継続されますが、このビタミンAは使うとしばらくして肌に抗体ができて聞かなくなるので、

2カ月連続使用したら最低2週間以上、3週間から一カ月は休薬してまた再開することをオススメします。

で、旦那様ですが。。。

通常このビタミンA反応は使用して3日から7日程度で現れるはずなのに5日経ってもまだなんもない。。。

今まではたまに顔面に塗ってたら3日でカサカサと皮むけが始まってたのに。。

開封して結構経ったやつ使ってるからかなぁ。

そうかもね。

てことで、同時に始めたわたしの右手のやけど傷跡もまだ進捗してませぬ。

とりあえず無くなるまで塗り続けます。

お待ちを!

ほなほな

「レチノール0.1パーセントde旦那様なかなか皮がめくれない!」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    いつもブログを参考にさせていただいてます。

    アコライムを購入予定なのですが、美活道さんのブログを読んでからにしようと思っています。

    その後の使用はどうでしょうか?
    クレンジングと洗顔の延期の理由も教えていただけたらなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です