ハーブパックはダーマローラー

ダーマローラーは医療機器扱いなので、医者のいる美容皮膚科でしかできない。

ダーマローラーは、言わずと知れたいまや結構お手軽な部類に入る『美活』と思われます。

顔に、針で無数の穴をあける。

皮膚を深部まで傷つけて、その治癒力を利用した美容法。

エステではできないけど、

ダーマローラーと同じ効果、場合によってはそれ以上の効果を期待できるのがハーブパックです。

パック

と聞くと、シートパックが思い浮かぶので、ただのお手入れな感じですが、

ハーブパックは、

顔の毛穴にハーブを減り込ませます。

ハーブを毛穴に刺す

という感じ。

乾燥ハーブに、(かなり細かい粉体)美容成分を染み込ませて顔に刷り込んでいきます。

ハーブパックの言葉からの、イメージとは変わってきましたかね?

これが痛いのです。

ダーマローラーと違って、麻酔クリームはしませんので、

ハーブの種類によっては、

剣山ぎゃー!な痛さなんです。

なので、質の良いハーブパックを選ばなければとんでもないことになります。

刷り込んでもらってこんな感じ。

痛い人は痛い。

アコライムのハーブパックの時、姉は運動場を顔面で、引きずられた感じと言っていました。

私はそこまでではなかったけど、

今回のHERMOSAのハーブパックに、比べたら確かに痛かったかなとゆー感じ。

HERMOSAのハーブパックは初日少しだけチクチクしますが2日目はほぼ痛くないし、3日目はなんも痛くないです。

アコライムの時は3日くらいチクチクチクチク痛かった気がする。

HERMOSAの痛みが少ないのは、ハーブがそれだけ細かいからだそうです。

幹細胞はもちろん、レチノールやビタミンCなど美容成分を染み込ませたハーブを顔の毛穴とゆーけあなに刺して、ハーブに染み込んだ美容成分が内部に浸透したらハーブが乾いて毛穴から出てくるとゆーシステムです、簡単に言うと。

ダーマローラーと違うところは、針自体に美容成分が含まれるとゆーとこですね、ハーブの場合。

これはメリットでもある。

ダーマローラーは、穴を開けてから、セラムやクリームなどスキンケアでそこに美容成分を染み込ませる感じです。

日が経つごとに綺麗になってくるのはダーマローラーと同じです。

剥離する人もいます。皮むけね。

HERMOSAで、剥離する人はかなり少ないとのこと。私もレチノール入りの1番アクティブなハーブパックをしてもらいましたが剥離はゼロ。

ハーブが粗いものだと、その傷だけで剥離することもあるので剥離が良い剥離か、悪い剥離かはほんと見極めが大切。

ハーブパックの種類によりますが、HERMOSAのは肌負担が少ない設計のため10日に1回受けれるので、最初は三回連続で受けるとかなり変化するそうです。

一回二万円なので一回にしときました…が、

私の肌荒れば軽傷だったため、

めっちゃ綺麗になりました。

汚かったら多分うけてるかもな、3回。

はー、美容ってまじ錬金術ですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ダーマローラーだと、針の長さを調節できるから1.5mmとか、アクティブな深さも試せますが、ハーブパックは毛穴の深さまでと考えると深さ調整はできないのはあると思う。

けど、ダーマローラーと値段もあまり変わらないし、ダーマローラー0.5mmと比較するならハーブパックの方が効果があるような体感です。

あくまで私の感覚。

ハーブパックについてはまた書きます!

ほなほな