HERMOSAのクレンジングバームを使い始めてみました!

スキンケアアイテムだけで劇的に綺麗になると思ってたのですが(高いから)、美肌追求型のスプレモシリーズを使ううちに、毛穴が開いて油が出る感じや、吹出物が一個二個ずつ地味にできては消えを繰り返しててなんやろなぁって感じになってました。

そこでメーカーさんに相談したら、肌が活性してるので一時的に脂が出やすくなることや、毛穴の開きはあると言われ、とりあえずスプレモにはレチノールも入ってるから、ラインで全て使わず化粧水とクリームだけでセラムはレイズ(もう一個の美肌育成型のシリーズ)にしましょうなどマイナーチェンジをして1カ月半弱。

吹出物が出たり消えたり出たり消えたりは今週頭で終わった気が…?

とにかく、やはりクレンジングや洗顔がライン使い大事てことでこの度クレンジングバームも6500円とお高いので二の足踏んでましたが、ravissaも6000円やしあんまかわらへんわ!!と自分に言い聞かせてみました笑笑

バームなので、まず手の体温でしっかり緩めて溶かしてから優しくマッサージしながらクレンジング。

気持ちイィ。

これで、

皮脂の入れ替え

ができるそうです。

皮脂を取らずに洗う

ではなく、

バーム中のよい成分と化粧のオイル汚れと汚れた皮脂など毛穴に詰まってる今ある汚いものと交換してくれると豪語してました。

皮脂バランスが悪い方、脂ギッシュや部分乾燥派の人の皮脂バランス整えるのにもよいそうです。

とりあえずベストと言われたものを黙って試しましょう。

ここでへんな自分アレンジはすべからず。

まだゆーて、一ヶ月半だから三カ月後を楽しみに。

頑張るぞ!

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です