妊娠中の便秘に。久々にリピしてしまったー!

私のダイエットと言えば、基本うんちを出すこと。

ですよね笑笑

食事制限成功したことない。

痩せたい=体重計の数字減ればオッケー

=うんち出せばいいor水分出せばいい(半身浴や利尿剤)

これ、独身時代からのやつ。

根本的にはダメなやつ笑笑

しかし妊娠してからは、流石に利尿剤とはオサラバしました。

脱水て身体に良くないしね。

てことで、水分出すのは半身浴止まりです。

エプソムソルト様様です。

とりあえず6~7キロまでの間の増量で現状妊娠31週🤰

体重はあと3キロ未満の増量で絶対済ませたいところです。

旦那様の出張が延びており、家にいることが多いので週末はゆっくりお風呂に入らせてくれたりします。

半身浴は成功中です。

が、

とにかく毎日うんちが出ないのがイヤ。

てことで、

妊娠してから、年明け以降先月2月あたり結構便秘で、オナラが破壊的に臭くなり始めてこりゃヤバイと思って、ラブレを毎日3本飲んだりしてました。

旦那は気づかず、

息子がすごいオナラをしだしたと思い、

息子の後ろを歩くのがイヤだとゆーてました🤣笑笑

私は、真実は言わず、

全ての罪を(屁を)息子になすりつけて、

『へんなもの食べさせてないのにねー』

とか、

『毎日ウンチ2回してやるのにねー』

などとゆーてました笑

すまん、息子よ。

午前中出かけない日に、

ヨーグルトとプルーンを15粒くらいと、牛乳をミキサーで混ぜてそれをたっぷり飲み干して腸の掃除をしてました。

が、

もっと手軽に…

と思ってしまい久々まぢで2年以上ぶりに買ってしまったコイツ。

お手軽だか、やはりお腹痛くなるな。

成分見て、センナが入ってないから、健康的!て思ってたけど、もはやセンナの同じ作用の(いわば効きかたはコーラックなどの下剤と同じ)な、キャンドルブッシュ→和名がセンナ…が入ってる。

はい、ただの下剤のお茶でーす。

しかし、スッキリ出るので感謝。

残便感ない。

けど、めっちゃ人にオススメはしないです。

依存性ありそう笑笑

てことで、山芋たっぷりお好み焼き食べたら翌日は朝からスッキリだったし、

糖質オフのフルーツグラノーラを豆乳かけて食べたりして基本自力で頑張ります。

産後は、サンキストのプルーンジュースを入院前からAmazonで発注でもしといて病院にも持っていっとこっと。

帝王切開後はまぢで、キバルとか無理やから。

なわけで、

31週入ってほんまお腹出てきたしはりやすくなってきていよいよです。

4/2までは産むわけにいかないので(1学年差とか無理)後半ほんま出かけるのをセーブして、息子とおうち遊びを楽しみたいと思います。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です