どんな泡で洗うと効果的な洗顔ができるか

重要。

泡の質
重要。

泡立てネット新調しようと100円均一へ。

よく見ると網目の細かさ全然違うのよ。

細かく言うと、

多少粗い網目のものでもガンガン泡立ちやすい洗顔料はあるし、配合具合で泡立ちが細かくなるように設計されてるものもある。

パーフェクトホイップとかはそうなんじゃないかしら?

使ったこと20代か10代の時にあったかなーー🤭やけど😂

私的洗顔のススメは、

硬い泡

細かい泡

これポイント

硬い泡で小鼻、小鼻も際と頬や毛穴の気になるところをケアできると黒ずみで、悩むことがない!

私最近

細かく硬く泡立てそびれて

ふわふわモコモコやけど粗い泡

で洗ってたなと。

だから小鼻と頬の毛穴が気になり出したんやなと。

甘んじてた己に猛省。

今更やけど、神崎恵のインスタをフォローしてみて、感化された笑笑😂

で、

年末から風呂場ではなく、風呂入る前に洗顔済ませる作戦で(子供とお風呂入ったら洗顔ゆっくりできないから)1週間洗顔気合い入れただけでめっちゃ回復しました。

泡大事。

くすみさえ抜けやすくなる。

皮膚表面にとどまった皮脂やゴミや老廃物がきちんと取れるから、光を綺麗に反射するんよね。

スキンケアで水分きちんと含みやすくなるしそれもくすみ抜けに一役かう。

肌綺麗肌綺麗と思って

細かい気配りケアを怠ると

あかんね。

周りからは綺麗なままに見えるかもやけど、

近くで見たら毛穴開いたり黒ずみ出来てたり、

こっそりくすんでくる。

私がこれを良く実感するのは

『いざとゆー時気後してしまう』

こと。

これ何かってゆーと、

『年下のママ友にあった時』

とか

『旦那の会社の後輩の若人に会った時』

とか

『美容院で若い見習いの子にシャンプーブローされる時』

とか!😂笑笑

ここで、

自分の肌に絶対の自信がないと、
気後してうつむいてしまう😂

チキンなオバハン😂

泡立て方法ですが、

『水分は少なく!!』

が、硬い泡のポイント。

石鹸かネットかどちらか一方しか濡らさないこと

ネットは1/2しか濡らさないと更に硬くなりやすいです。

今再度検証中。

簡単に早く硬い泡作る方法一人で再模索してます😂

YouTubeなども参考に、

泡立てプロってる人見つけたら教えてください笑笑

あと、泡立てネットも今回買った2つはハズレやったから、良いの教えてくださいませ。

美活道石鹸につけてるやつ、私はひたすらサンプルの残りや失敗試作品つかってるので(色味がうまくでなかったり、匂いが上手くつかずオイル臭いやつとか笑)個包装のやつに入れてるネットは新品のやつ使わないとゲットできないから今持ってないんです。

泡立てネットは傷んだら定期的に捨ててるから🤥

私は不器用なので、掌で泡立てるとかも絶対できません😂

だからネット使いで構わないので百発百中硬い泡を簡単に泡立てられる人よ、コツを教えてください💗
市販の洗顔料は泡立てるの簡単なんですけどねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

美活道石鹸は、泡立て剤などもちろん入れてないのでココナッツオイルの泡立ち効果に依存してるので人によっては泡立てが難しいとゆー人もいる。

私めっちゃ上手く泡立てて使ってるで!

て人は動画ください😂

これは過去の泡立て方の記事
『美活道石鹸 泡立て方』

この美活道石鹸洗顔だけで、吹き出物治りご連絡くださる方が沢山います。ありがとうございます。

皆様も正しいで洗いましょー♡

💎美活道石鹸はこちらから購入できます↓
クリックしたらショップに飛びます。
『美活道石鹸 購入サイト』

発送までに3~5日ご容赦くださいとのこと。
よろしくお願いします。

🐣石鹸に関するお問い合わせはコチラへお願いします。→bikatsudo.sekken@gmail.com

🦋ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。

※ブログで紹介している、gueやravissa、クリスティーナ、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、近くに取り扱いサロンが見つからない方などご相談乗りますのでご連絡ください。
(相談料などは頂きません、紹介サロンからのマージンなども営利目的で頂いてはいませんのでご安心ください笑笑)

bikatsudo0621@gmail.com

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。→ →bikatsudo0621@gmail.com

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です